※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

T'sレディースクリニックで2人目以降の出産者、性別は教えてもらえましたか?初産だと教えてくれないので、不安です。名前や準備に役立つので知りたいです。

仙台市のT'sレディースクリニックで2人目以降出産された方、性別はすんなり教えてもらえましたか?😳

最近の投稿は見つけられなかったので質問しました!

ここは初産だと教えてくれないですよね💦
私は一人目もT'sで産んだのですが、その時は里帰りだったので、里帰り前の病院で性別聞いていました🤭

今回は初期の頃、助産師さんに26週以降なら教えてもらえるよ!って聞いたのですが…
なんとなく聞きにくくて😅

どちらでも良いのですが、やっぱり名前とか肌着とか、分かった方が準備しやすいなと思っています🙇‍♀️

コメント

みん

去年の2月に2人目をt'sで産みました
1人目は違う産院で出産し2人目でお世話になったのですが、何度か性別聞きましたが産まれたら分かるから!と産んで自分で確認してねと最後まで教えてもらえませんでした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!最後まで教えてくれなかったんですね😳他の方のコメントでは聞けたと見るので、先生の気まぐれなのか何なのか…笑
    いずれにしろ、26週過ぎたら聞いてみようと思います🥺
    ありがとうございました☺️

• 5月21日
ママリ

もうだいぶ昔で、2人目でお世話になりましたが、何度めげずに聞いても頑なに26週まで教えてくれませんでした🤣
なのでT'sの先生には内緒でR先生や他の昔お世話になった婦人科で教えてもらいました🤣

でも26週超えて初の検診で見たことないくらいすごくワクワクしながら
どっちだと思う☺️?って聞いてきた先生の顔は忘れられません。笑

• ママリ

ママリ

6年経ってもそこは変わらないんですね🤣

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔からそうなんですね🤣
    教えてもらえるなら安心です!ワクワク顔が気になる(笑)
    あとひと月ほど待ってみて、一回こっちから聞いてみようと思います…!
    ありがとうございました😊

• 5月21日
たぴこ

2年ほど前ですが、2人目をティーズで出産しました😊
ちなみに1人目は別の病院で出産しました。

26週くらいの時に先生に「性別知りたい?」と聞かれて教えてもらえましたよ👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生からそういうふうに言ってもらえると良いなと思っていて😂
    26週までは大人しく待っていて、聞かれなければこちらから聞いてみようと思います!

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

私も次男をT'Sで出産しました🤰
それよりも前に何度か検診の時に聞いていたんですが、性別は26週か27週頃教えてあげれるよと言われて。
出産した時に「答え合わせねーって」言いながら次男と対面させて貰いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知りたければ教えてもらえそうですね!!
    答え合わせっていう対面も素敵です✨
    たしかに1人目出産時も、おしり見せられながらどっちだ〜!?って聞かれて泣きながら男の子😭って言った記憶があります(笑)
    ありがとうございました😊

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

2人目だけT’sさんにお世話になりました!他の方と同じく27週頃性別教えてもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてもらえたのですね!
    私もそのくらいの週数になったら、聞きたいと思います✨

• 5月21日