※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
妊娠・出産

妊娠25週でお腹が張りやすく息が詰まる感じがするため、受診の目安について相談したい。昨日受診したが、張りやすいことを伝えられただけで、張り止めを飲んでいないことも心配。次の健診が6月頭だが、5月末に旅行予定がある。様子見で大丈夫かどうか気になる。

お腹の張りでの受診の目安について。

今妊娠25週、7ヶ月です。
最近お腹が張りやすく、痛みはないのですが張りで息が詰まる様な感じが1日数回あります。
ゆっくりしててもいきなり張って、収まるまで少し時間がかかります。

昨日受診でしたが助産師さんのエコーのみで、張りやすいこと伝えましたが張ったら安静にね~位でした。
子宮頸管は最後に18週の時に測って4?あると言われました。
胎動が激しめでそれも原因かもとの事でした。

でもやはり息が詰まるほど張るのが気になって、1人目の時は張り止め飲んでたけど今回は飲んでないのも心配で、昨日受診したけど相談しに行こうか悩んでいます😖
大袈裟でしょうか(>_<)?

次の健診は6月頭なのですが、5月末に近場ですが旅行に行く予定で、それも大丈夫なのかなーと🥺

これ位だったらまだ様子見で大丈夫ですかね😖?

コメント

はじめてのママリ🔰

24wの妊婦です。私も息の詰まる張りが1人目の時からありました。今回も同じです。私自身、心配の種は取り除いて安心したい派なので、不安な時は定期検診以外でも何度も受診してます😅妊娠中は、大袈裟くらいで良いと思います。

ママリ

私もキューっと張るときは息苦しくなります🥲横になっている時の方がキューっとなりやすいです。4cmが今も続いていれば問題ない長さかと思います。長くは無いですけど、短くて切迫って程でもないかと👶🏻

旅行も内容によりますよね!
1日中歩くなら張りまくりだと思うので難しいかと思いますが、張ったらすぐに落ち着ける場所ならいいかと!4月切迫(無理しないでね程度)で潮干狩りに行きましたが、ほぼ座っていたので楽しめました😊

ゆーこ

その状況で旅行に行くのは怖いかなと思います…1度相談した方がいいと思います💦

ぴーちゃんびーすけ

私も今27週でお腹の張りがあります💦
私の場合は4ヶ月の時あたりから張りがひどく切迫流産なりかけたりで…張り止め飲んでましたが病院が変わってからは処方しない方針らしく、張り止めなしで過ごしています。同じく、張ったら休んでね〜とのこと💦
薬も心配なので、危険だなと思ったら横になるようにしています。
もし心配なら電話で聞いてみても良いかと思います!
そして、ご旅行ですがあまり歩き回ると張りがひどくなるので無理なさらずなるべく安静が良いのかな?と思います💦
お大事にしてください☆

つん

まとめての返事ですみません(;_;)
みなさんのコメント読んでやっぱり受診してみようと決心できました!
張りと旅行についても相談してこようと思います😌✨️