※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

3歳から英語教室に通わせる方の料金や、ECCジュニアから幼稚園の英語教室に変えるべきかについて相談です。

3歳から幼稚園予定です。課外で英語教室選択されている方、どれくらい料金払ってますか?☺️

また2歳から近所のECCジュニアへ行こうと思ってるんですが、幼稚園へ入ったら幼稚園こ英語教室のほうへ、変えたほうが良いのか参考に教えてほしいです!

コメント

tom

幼稚園の課外の英語は月7千円くらいで、年2回施設費で+5千円払ってます😊

幼稚園の課外だとお友達と一緒っていうのと、親の送迎が楽っていうメリットがあります💡
ただ、ECCでせっかく段階踏んでお子さんが慣れちゃってたらそのまま通わせた方が学習的にはいいのかな?と思いました🤔

• りん

りん

月7千円だとそんなに変わりませんね💦
    そうですね、本人が変えたいと言ったら変えようと思います☺️
    ありがとうございます。

• 5月19日
私は最強😎

うちの園は一回1000円です好きな時利用できます!うちは0歳から英語教室通ってますが、子供が気に入って、教室の内容も良いので、そのまま通ってます!

• りん

りん

楽しんでくれて、安いし言うことなしですね😲
    他に習い事はされてますか?

• 5月19日