※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

凍結胚を破棄後、次採卵は保険適用か自費か。わかる方、教えてください。

現在凍結している胚を破棄した後に、もし次採卵した場合は保険適用ですか?それとも自費での採卵になりますか?

疑問点が多く、詳細省きましたが、わかる方いらっしゃれば教えて下さい。
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

保険でも自費でも選択できますが、保険治療から自費はできても、自費をにしてから保険に戻すことはできないと言われました!🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    自費にしたら保険にはできなくなるんですね。
    また質問なのですが、破棄せず凍結胚を残したままの採卵は自費。破棄し再度採卵すると保険、自費どちらも選べるということでしょうか。

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的に保険と自費の混合診療がダメということのようです🤔なので凍結胚は自費の採卵でとったものでしょうか?そしたら移植までは自費ですよね🤔なので残したまま新たに採卵は自費だと思います。
    破棄して再度採卵なら選べるということだと思います🤔

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険適用での採卵で保存してある胚になります。
    混合診療がだめで、卵がない状態になると保険適用も可能になるのですね。
    教えて下さりありがとうございました😊

• 5月19日