※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
妊娠・出産

出産時にテニスボールは役立ちますか?助産師さんがいない時、1人で耐えられるか不安です。

立ち会い出産出来ず、1人で出産になります😣
いきみ逃しにテニスボールは前回使わなかったのですが、あれば役立ちますか?
それとも使っても効果ない人もいますか?

前回はとにかく腰を力強くさすってもらいました💦
助産師さんもずっとついてくれる訳ではないと思うので1人で耐えられるか不安です😥

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時は
旦那にお尻を強く押し続けて
もらっていたので
ボールだけだと
弱く感じましたが
ないよりはって感じでした😂

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    産院にあると思うので、きつくなってきたら試してみようと思います😣

• 5月21日
ままり

2人とも立ち合いできず1人で出産してます🙋🏻‍♀️
1人目は初めてのことでわからずでしたが、座りながらテニスボールを押したりしてましたが、私的には助産師さんに腰をさすってもらうとか押してもらう方が楽になりました🥹
2人目は痛みをある程度覚えてるのでなにもなしで行けました😂

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    私も一人目も二人目も腰をさすってもらいました💦
    なにもなしでいけるの強いですね😣
    ボールも効果なしなら助産師さんに腰さすってもらうのお願いしようかなぁ💦なんて考えてました💦💦

• 5月21日

ボール持っていきましたが押してくれる人がいないので結局使いませんでした😂
私も全開になるまで1人放置されもう絶望でしたが、どうにかなります🥺!最悪電話繋いでいるだけでも全然違いました😭💦(分娩室は不可だったので出来ませんでしたが😭)
2人目も夫は仕事で立ち会えそうにないので1人です😂お互いがんばりましょう🙌🏻💕

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    全開になるまで放置はつらいですね😭😭
    テレビ電話はできるよって言われたので、できそうなら繋ごうと思います😣
    はじめてのママリ🔰さんも立ち会い無しで出産予定なんですね!
    お互いがんばりましょう😣✨✨

• 5月21日
ママリ

陣痛の時はずっと1人でした!
私はテニスボールを持っていかなかったのですが、陣痛の時にあぐらをかいて起き上がり小法師のようにグラグラしてお尻を圧迫してました。
なんとなく効果があった気がするので持っていけば良かったなーと思いました🥲

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    あぐらかいて何も無しで圧迫するだけで効果があったのであれば、ボールがあれば更に効果ありそうですね!
    今まで試したことなかったですが、つらくなれば試してみることにします😣

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

私は効果無かった派でした!
産院にテニスボールがあったので、陣痛時に看護師さんに押してもらったり、自分でお尻の下に置いて踏んだりしましたが、不快感がすごくて😢
看護師さんに腰を強めにさすってもらった方が楽でした🙏

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    効果がない場合もやはりありますよね😭💦
    試してみて、効果なければ助産師さんに腰の圧迫頼んでみようかと思います😣😣
    助産師さんが忙しくなければ良いのですが😢💦

• 5月21日