※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
産婦人科・小児科

1. 大部屋に洗面スペースはありますか? 2. 大部屋で通話はどこでできますか? 3. 病院内Wi-Fiの使い勝手はどうですか? 4. 病院食は味気ないですか?

浜松市の聖隷浜松病院で7月に出産予定で、入院のときについて質問です。

①大部屋の場合でも、洗面スペースは部屋にあるでしょうか?

②大部屋の場合、部屋で通話はできないと思いますがどこか通話可能な場所に移動して通話されていましたか?
(その場合、赤ちゃんも連れて家族とテレビ通話のようなことは難しいですよね🥲)

③病院内で使用出来るWi-Fiがあるようですが、使い勝手はどうでしょうか?

④食事は、いわゆる病院食のような味気のないものでしょうか、、?

分かる方がいらっしゃれば、ご回答よろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

ぽぽ

3年半ほど前に聖隷浜松病院で出産をしました。
早産でしたので個室でしたが、その後私が退院し娘だけが入院となった時に4日間ほど大部屋でした。

①洗面スペースは大部屋の入口付近にありました。部屋の皆と共有です。

②通話可能なスペースがありました。私はテレビ電話はしていませんが、赤ちゃんを連れてテレビ電話できると思います。でも、私が出産したのはコロナ前なので今は変わってるかもしれません。

③Wi-Fiについては記憶がありません。すみません。

④食事美味しかったですよ!お祝い膳でケーキも出て。食事がすごく楽しみでした。

3年半前の情報なので、今とは少し違うかもしれません。
すみません。
聖隷浜松病院には本当にお世話になりました。安心して出産できる病院だと思います😊
頑張ってください😊

• ぽこ

ぽこ

お返事が遅くなりすみません😭
    色々とご回答いただきありがとうございました!!
    お祝い膳だったりケーキもあったんですね!!今もあると願ってます😂笑
    安心して出産に臨める病院ということでホッとしました😌✨出産頑張ります!ありがとうございます☺️

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

1人目、2人目聖隷で出産しました☺︎
①大部屋の入り口付近にその部屋共用の洗面スペースがありました。
②面会ルームで自由に電話とか出来る感じでした。
③Wi-Fiはとても快適でした!ただ利用時間は6時から22時?だったような気がします🤔
④産後の食事は授乳食が用意されるので普通の病院食より美味しいです☺︎私は満足でした✨

• ぽこ

ぽこ

お返事が遅くなりすみません😭
    ご回答ありがとうございます!!
    面会ルームがあるんですね!実際に家族が面会にきたときは、面会ルームではなく病室で面会するかんじでしょうか??
    Wi-Fiは地味に気になっていた部分だったので、快適だと知れてよかったです☺️

• 5月21日
ryu

現在入院中です^_^

①洗面スペースありますよ!

②大部屋でも1人なら出来ますが他の人と一緒だと出来ません( ; ; )
みなさん移動されて赤ちゃん連れてテレビ電話とかしてますよ!

③使い勝手は全然使えます!

④病院食じゃなく授乳食です!
豪華ではないですが不味くないです^_^

• ぽこ

ぽこ

現在入院中なんですね!!
    ご回答ありがとうございました🌼
    別でもう1点ご質問があるのですが、お箸はコップは持参することになっているかと思いますが、毎回洗面スペースなどで洗っていますか?それとも、使い捨てのものを使っていますか👀??

• 5月30日
  • ryu

ryu

私は使い捨てにしました😆
    ちなみに私は念のためにふりかけを持って行きました(笑)

• 5月31日
  • ぽこ

ぽこ

やっぱりそうですよね😩私も使い捨てを用意しました!ありがとうございます😌
    ふりかけ!!一応用意しようかなと思います😳

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

一人目も二人目も聖隷で産みました!
個室ですけど😊
Wi-Fiは2021年に導入されました!夜22時になると切断されます。笑
寝なさいってことですね。笑

大部屋の人は、デイルームというテレビや椅子がある休憩室に赤ちゃん連れていってそこでテレビ通話してましたよ!
大部屋は経済的だからか、外国人が多いです。
食事は授乳食で、味気ないものですけど美味しいですよ!
ただ、白ごはんが多いのでふりかけ必須でした😊

私は今年2月に出産して立会も面会も禁止で、パパが赤ちゃんに会えたのは生後8日目でしたが💦
今は面会できるようになってよかったですね!