※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

ストローマグの練習について、どのような中身を入れたらいいか悩んでいます。みなさんはどうやって練習しましたか?具体的な方法やアドバイスをお願いします。

ストローマグの練習をする時、中身は何を入れてましたか?

生後5ヶ月です。
離乳食を始めたので、ストローマグも練習し始めようかなと思って、白湯を入れて飲ませてみたのですが、ストローを嫌がり全く咥えず。
無理やり白湯を口の中に入れたものの、白湯にも慣れてないためか飲まず。

確かに、外身も中身も初めてで不慣れなものだと飲まないよなぁ、、と思いました。

みなさんはどうやって練習しましたか?
ストローマグにミルクを入れて飲ませたりするのでしょうか?
それともまずは哺乳瓶で白湯や麦茶を飲ませて中身に慣れさせるのでしょうか?

アドバイスお願いします🙇‍♀️🤍

コメント

はじめてのママリ🔰

最初はスプーンでベビーの麦茶をあげてそのままコップ飲み練習しました☺️
途中でお白湯に変えてますがごくごく飲みます!

• りりり

りりり

スプーンは上手に使えてる時でしたかー?

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月で離乳食と同時にスタートして、私がスプーンであげて、味に慣らせてからコップにいきました!
    説明不足ですみません💦

• 5月18日
  • りりり

りりり

そうなんですね!✨
    ありがとうございます🤍
    私もまずはスプーンであげてみようと思います✨

• 5月18日
moon

お白湯でやってます😊
お茶だとベーベーして服に染みた場合におうので😂
最初のうちは吸う量も調節できなかったり、吸って飲むってことに慣れなくて口からこぼれちゃうので、こぼれてもいいようにお白湯にしてます🖐

• りりり

りりり

そうなんですよね笑
    私もこぼれても良いように白湯でやってみました😂

• 5月18日
🕊

初めはパックの赤ちゃん麦茶をわたしが押してちょっとずつ飲ませてました☺️
嫌そうな顔はしてましたが初めはそんなもんかなって感じで何回かやってました!
そしたら結構すぐストロー吸えるようになりました☺️

• りりり

りりり

練習あるのみですよね😣✨
    ただ、うちの子ゴム製が嫌なのかストローを全く咥えてくれないんですよね😭

• 5月18日
🤰👧

白湯でしてました。
でも麦茶でも全然いいと思います🥺

3人の子供を育てた姉に、ストローマグがうまく習得できないと嘆いたら、え?絶対いつか吸えるようになるから心配せんでええし、焦らんでええっていわれて気なしてませんでした!
ある日突然ストローマグ渡すと吸えました👶🏻💭

• りりり

りりり

白湯の方が汚れなくて良いですよね😂✨
    確かにいつか自然と使える日は来そうですよね笑
    ただ、最近暑いし水分補給としてミルク以外のものも飲ませた方が良いのかなぁなんて思ったので😌

• 5月18日
ジジ

哺乳瓶で麦茶→スパウトでミルク→スパウトで麦茶→紙パックの麦茶(ストロー咥えてるだけでパックを握れば出るので簡単)→ストローマグでミルク→ストローマグで麦茶
な感じでやってました。

生後5ヶ月はスプーンで麦茶の練習程度で、ストローマグに慣れたのは10ヶ月頃だったと思います👶🏻

• りりり

りりり

丁寧な説明ありがとうございます🤍
    5ヶ月だとまだスプーンで飲ませるくらいだったんですね!
    私もまずはスプーンで白湯や麦茶に慣れさせようと思います😌✨

• 5月18日
  • ジジ

ジジ

離乳食始まってばかりでまだまだミルクの時期ですし、離乳食からも水分は摂取できているので、焦ってミルク以外の水分を摂らせないと!とは思わなくていいと教わりました🙆🏻‍♀️
    ゆっくりで大丈夫ですよ😊

• 5月18日
  • りりり

りりり

ありがとうございます✨
    ゆっくり様子見ながらやっていこうと思います🤍

• 5月18日