※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
産婦人科・小児科

静岡県東部で一緒に入院できる産婦人科はありますか?里帰り出産以外の選択肢を模索中。

静岡県東部 長泉、三島、裾野あたりで、(住んでいるのは、三島市です)上の子と一緒に入院できる、もしくは、託児がある産婦人科ってありますか??


コロナ禍で、一緒に入院できるところがなくて、困っています💦 旦那は、サービス業で、毎日、深夜帰宅、土日祝も仕事の為、子守りができません。
親戚も近くにはいないです。


やっぱり、里帰り出産しかないのでしょうか?
実家だと、他に子供がいない、おもちゃも少ない、飽きた!ってなって毎日つまんない!と言われる気がします。

あと、最後の幼稚園生活、2-3ヶ月もお休みさせたくないのです…

コメント

ぱっころりん

産婦人科ではなく、助産院だとどうでしょうか?
助産院だと上の子と一緒に入院できるところが多いと思います☺️

  • ぱっころりん

    ぱっころりん

    ちなみに友人が桃太郎助産院さんで出産し、上の子も一緒に入院してましたよ😊

    • 5月18日
  • はじめて🔰

    はじめて🔰


    助産院は、医療行為が出来ないと聞いていて、不安なので出来れば、病院が良いのですが…


    助産院のメリットってなんですか? 費用面が安いと聞いていますが、そうなのですか?

    • 5月18日
  • ぱっころりん

    ぱっころりん


    費用面は安いですね
    あとは何かあった時は提携先の病院に行きます。スクリーニングなどの健診は提携先に行くので、そこでひっかかったらリスクがあるので助産院では産めないようになってます。
    自分のペースで、ゆったりした気持ちでお産したい方がいくイメージです。基本助産師さんとお話しするので、雰囲気もよくて、2人目以降だと助産院の方が考え方が合ってるかも、と選ぶ人が周りは多かったです。
    あとははじめて🔰さんと同じように、上の子も一緒に入院したいから選んだって人も周りにいます😊
    上の子の面倒も一緒に見てくれるし、おもちゃもあるし、ご飯も出てくるし、とってもよかった〜と聞いてます😊

    • 5月18日
りんご

医療関係者です。

東部の産婦人科はどこも子供は一緒に入院できないです💦

  • はじめて🔰

    はじめて🔰


    そうなんですね( ; ; )
    1人目の時は、岐阜県で託児がある病院だったから、一緒に入院も出来たので… それが、普通だと思ってました。
    両親と相談して、なんとかします。 
    ありがとうございます☆

    • 5月23日
  • りんご

    りんご

    東部は県内でも1番医療体制が遅れてて💦
    お恥ずかしい限りですが…😭

    中部や西部にはあると思いますよ😊

    • 5月23日