※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーちゃまん
サプリ・健康

今日、インフルエンザの診断を受けました。産後すぐ予防接種したのにな…

今日、インフルエンザの診断を受けました。
産後すぐ予防接種したのになぜ??とショックを隠しきれなかったです。
まだ生後1ヵ月の息子、実家で預かってもらうことにしたのですが、ずっと一緒にいたので移ってないか心配で‥‥インフルエンザなんて5、6年かかってなかったのに今年に限って残念です☆
健康管理大事ですね(><)

コメント

にゃんぽよ

予防接種したからと言って
インフルならないわけでは
ないみたいですよ(>_<)
ただ、重症化を
防げるみたいです(>_<)

• こーちゃまん

こーちゃまん

あ、そうですよね!
    ついつい、予防接種したらかからないと思って安心してました(><)
    にゃんぽよさんも気をつけてくださいね♡

• 1月29日
  • にゃんぽよ

にゃんぽよ

私も最近知りました(>_<)
    ならないようビクビクしながら家に
    引きこもっています(^_^;)
    予防接種もしていないので
    怖いです(^_^;)

• 1月29日
  • こーちゃまん

こーちゃまん

私も、こんなに引きこもってるのになぜ?って感じでした💦
    妊娠中は予防接種もできないから怖いですよね(><)

• 1月29日
ねこ

インフルエンザは、予防接種してもなる人はなりますよね〜😢症状を軽くするための予防接種らしいですし😭お子さんに移ってないといいですね💦
こういう時に限ってインフルエンザになるものですよね💦
お大事にしてください😭

• こーちゃまん

こーちゃまん

今年はかなり流行してるみたいですしね‥‥
    子どもに移ってないかだけが心配です(><)
    ありがとうございます!!

• 1月29日
シマトラ

インフルは抗体できるまで1ヵ月半~2ヵ月くらいかかりますよ😥

• こーちゃまん

こーちゃまん

そんなにかかるんですね。
    1ヵ月くらいで抗体できるのかと思ってました(><)
    だからそんなに軽くもなかったんですね💦

• 1月29日
しぃ

インフルエンザのワクチンは、インフルエンザになっても重症化しないためのものなのでかかっても不思議ではありません。
インフルエンザの潜伏期間はかなり短いのでもし移っていたら早くて翌日、遅くて3日以内には発症しますよ。
私は今子供と共に胃腸炎です…健康管理しているつもりでも完璧にするのは難しいですね😭

• こーちゃまん

こーちゃまん

潜伏期間、そんなに短いんですね…
    インフルの知識の浅さを実感してます😭
    胃腸炎も辛いですよね💦
    この時期いろんな病気が流行してなかなか予防しきれないですよね!
    お大事にされてください!

• 1月29日
とろサーモン

私も今週インフルエンザに息子と2人かかってました(T-T)
生後1ヶ月の娘は今の所発熱なく過ごしています。うつさないかドキドキですよね💦

うちの場合は全員マスク着用。こまめに手洗い。完母なので、夫と娘、私と息子でインフルエンザになってるグループとかかっていないグループに部屋を分けて夜をすごしました。おっぱいだけ呼ばれたらあげに行ってました💦

一応、産まれてから3ヶ月はお母さんからの免疫が残っているので、基本的には赤ちゃんにはうつらないらしいですよ(o^^o)でも万が一うつったら恐ろしいので徹底的に予防ですね💦

• こーちゃまん

こーちゃまん

失礼かもですが、私だけじゃないと思うとちょっと気が楽になりました♡
    病院でも同じこと言われて‥‥
    その万が一になったらと思ったら涙が出てきました(><)
    ご主人と娘さんに移ってないといいですね!

• 1月29日
まめこ

授乳中って抵抗力が落ちてるから、いろんな感染症にかかりますよね😅
たぶん、感染はしてるかもですが、発症するかどうかはその子の免疫力の強さにかけるしかないですよね😫

先日うちも、私と上の子がインフルでした。私もずっと一緒にいたし、上の子もマスクは外すは、ゲショゲショしまくるはで、はらはらしてましたが、結局うつらず済みました!以外と赤ちゃんって強いです👍母乳の免疫の賜物ですかね!?

• こーちゃまん

こーちゃまん

授乳中も抵抗力落ちてるんですね!
    知らなかったです💦
    そうなんですね!
    下のお子さんに移らなくてよかったですね♡
    思ってる以上に母乳からの免疫ってすごいものなのかもしれないですね( ¨̮ )

• 1月29日