※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中期で粒があると嘔吐し、食欲が低いです。同様の経験をした方、対処法を教えてください。

7ヶ月の離乳食中期、粒があると胃の中にあるものまで嘔吐してなかなか進みません。

正期産の低体重出生児で現在二回食ですが、敏感に食べ物に粒や少し大きいものがあらるとおえっと全て吐き戻し、授乳していたミルク分も一緒に嘔吐してしまいます。また好物でないと食べている途中で機嫌が悪くなり残します。
もともと食欲があまりありませんが、パン粥やバナナ等好きなものならもりもり食べて嘔吐率も低くなります。

上の子の時は少々大きくても何でも完食していたので戸惑っています。

同じようなお子様がいらっしゃる方、どのように対応されましたか?離乳食が順調に進むか焦りもあります。
ご経験をお聞かせいただけますと嬉しいです。

コメント

Flamingo🦩

もしかしてですが、そんなに嘔吐してしまうのであればアレルギーとかは可能性ないですかね?😥
食べムラや好き嫌いは本当に個人差があるのでしょーがないかと思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!卵アレルギーだけありまして、まだ試していない状況です。個人差のため諦めるしかないのかもしれません😅

• 5月18日
  • Flamingo🦩

Flamingo🦩

そうだったのですね!
    食べないだけでしたら食べムラかな〜って感じですが、嘔吐してしまうのはちょっと心配ですね😥

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べムラですかね、、気長に食べてくれるのを待ちたいと思います。ありがとうございます!

• 5月18日