※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

授乳ブラについての質問です。クロスオープンタイプのブラが乳首周りをずり上げる場合、めくり方が悪い可能性があります。肌着を着用しているが、授乳の際にお腹を出さないようにする方法についても相談しています。授乳用のカップ付きキャミソールについても気になっているようです。

小胸さんの授乳ブラについて教えてください!
もともとAカップ程しかありません。

今は妊娠9ヶ月目で胸も少し大きくなり、なによりアンダーがキツキツになったのでクロスオープンタイプの授乳ブラを買いました。

ためしに片方めくってみると、胸の盛り上がりが低いからか乳首のあたりまでずり上がってきます😣
めくり方が悪いんでしょうか?
コツとかありますか?

それとも前開きタイプや、肩紐の所からカチッと外すタイプが良いのでしょうか?

それともう1つ疑問があって、授乳中肌着は着ないんでしょうか?💦

今はクロスオープンのブラの上に普通の肌着を着ていますがそれだと授乳のたびにお腹丸出しになるまでめくり上げないとダメですよね😣

出産は夏だけど産院も空調はきいてるだろうしお腹が弱いので冷えないようにしたいのですが、みなさんはどの様にしていますか?

授乳用のカップ付きキャミソール?も気になってるんですが使い心地とかどうなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も授乳ブラとは相性が悪くて😅
お恥ずかしい話し、ずーっとノーブラでした😅外出する時と来客がある時だけ授乳ブラしてました😌

8月に出産しましたが、おなか寒かったです😭腹巻きしたり、授乳用のタンクトップや長袖インナーを買い、お腹が冷えないようにしてました😌冬になると、デコルテ周りも冷えるので、ネックウォーマーしたりしてましたね😅

今は卒乳してるのですが、ユニクロのブラトップを使ってます!次の子はこのブラトップでいけそうだなーと思ってます🤔

• ママリ

ママリ

多分私が産む産院では入院中ノーブラ推奨なのか、持ち物リストにも産褥ショーツと前開きパジャマしかなく気になる人は持ってきていいけど締めつけのないめくりやすいもので。
    と言われました💦
    最初は溢れる程母乳が出る人はほとんど無いって言ってたし入院中ノーブラの人も結構いらっしゃるのかもしれないですね🤔

8月でもやっぱりお腹出てると冷えますよね😣

ユニクロのブラトップだったら肩紐をずらして上からめくる感じでしょうか?

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかく、ブラが鬱陶しくて、こんなことに煩わされてる場合じゃない!出来る限りストレスを削減しないと生きていけない!って感じでノーブラでした😅母乳パットは退院の後に少し使いました🤔どうやってたか記憶がないくらいですが…😅

ブラトップはそうですね!上からめくるつもりです😌

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    初産なので大変なんだろうとは思うもののまだまだ考えが甘いのかも🙄
    こんなにブラで悩んでても産んだら腹巻きしかしてないかもしれないですね😂

なるほど!
    自分が授乳向いてるのかどうかもまだ分からないので完ミになっても使えるユニクロも良いですね🙆‍♀️

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

私も元々小胸でクロスオープンタイプの授乳ブラを2〜3枚使い回してます!
確かにめくっておっぱいを出してもずり上がってくるのはわかります!
でも出産後は胸が張っていておっぱい大きくなるので、しっかりめくれば止まりますよ!
ちなみに一つは肩紐の所からカチッと外すブラですか、面倒なのでやらなくなり、結局それもクロスオープンと同じようにめくって使っています!

おっしゃるとおり、結局服と肌着をめくり上げるのでお腹寒いです!
私は夏でも部屋は赤ちゃんにあわせてエアコン使うため暑くないので、ふわもこの腹巻きしていて、授乳中はなるべく上まで上げています。
ちなみに、妊娠中に授乳服も買おうかと思いましたが、肌着あるし意味なくない?と思いやめました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに出産してしばらくはノーブラだったのですが、授乳で乳首が痛すぎて、ノーブラだと擦れて痛かったので、ブラを付けてた方が痛みはかなりマシでした💦

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

クロスオープンタイプ止まるようになんですね!✨
    私もカチッと外すタイプ1つは買ったんですが慣れないからかもたついて、胸にあたる紐も気になって、う〜ん...って感じでした💦

私も妊娠してから特に胸が敏感になって擦れとか痛く感じることが増えたので、やっぱり何かしらブラは付けようと思います✊

止まりさせすれば今使っているブラが着け心地は気に入っているので良さそうな腹巻き探してみます☺️

• 5月18日