※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ🔰
妊娠・出産

通勤中の痺れや呼吸苦はつわりの症状か不安。4週目から強い吐き気と眠気。昨日は立てず仕事休んだ。周りに相談しにくく、経験を知りたい。

週末で妊娠6週目に入りますが、通勤時に立っていて手足が痺れたり呼吸が苦しくなるのはつわりではよくある事でしょうか、、?
今から通勤でこんなかんじだと…仕事も立ちっぱなしや歩き回っていることが多く、初めての妊娠で不安でいっぱいです。

つわり自体は4週目真ん中から始まっており、既に強い吐き気と眠気が続いています。
24時間食べても空腹の日もあれば、膨満感が続く日もあります。
昨日初めて立てなくなり仕事を休んでしまいました。

週数的にもまだ周りに相談がしづらい為、皆様のご経験を知りたいです…よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も悪阻はその頃から酷く点滴通いましたが、痺れや呼吸苦はまた何か別のような気もします。
病院受診した方が良いかもしれないです。

• ななこ🔰

ななこ🔰

早速のご回答ありがとうございます!
    そうなのですね、早すぎるのも気になっていたので同じような方がいて少し安心しました
    確かに調べてもほとんど見かけない症状なので、週末の検診時に詳しく聞いてみようと思います…💫

• 5月18日

悪阻というより、自律神経の乱れではないですかね?
日々の気温乱高下、気圧など、、季節の変わり目でガタガタなので🥲

• ななこ🔰

ななこ🔰

確かに盲点でしたがこの時期それもありますよね…
    普段年中元気だったのですがストレスが酷い時期に一度バランスを崩した時似たようなことがありました
    それも先生に話してみようと思います
    ありがとうございます!

• 5月18日