※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

熱が下がりましたが、保育園か病児保育か迷っています。どちらがいいでしょうか?

昨夜39.6まで熱が上がり、今さっき測ると37.5度でした。
保育園に行っていいのか病児保育を使った方がいいのかめちゃくちゃ迷ってます😩
昨日は朝から38度以上の熱があったので病児利用しました。
保育園、病児保育の場所は隣接していてどちらもすぐ行ける距離です。
みなさんならどうされますか???

コメント

同じ状況ですが病児預けます🌼

• ままん

ままん

コメントありがとうございます!
    念の為って感じですか???
    病児お金かかるのであんまり預けたくなくて😭

• 5月18日

退会ユーザー

そもそも37.5なら預けれない+預けれてもすぐお迎えになる可能性高いので😭😭

• 5月18日
おかゆ

夜に39.6で今37.5なら休ませるレベルですが、どうしてもなら病児ですね🥺

• ままん

ままん

職場が経営していてコロナ等の検査をして問題なければ高熱でも割と預けれて😅
    今測ると37.2度ですが昨夜高熱だったので念の為病児の方が良さそうですかね???

• 5月18日
  • おかゆ

おかゆ

預けられるかどうかより、体調の悪い子どもを預けること自体が気が引けちゃいます、わたしは💦
    でもお仕事忙しかったり事情もあると思うので、ママさんも大変ですよね😭

保育園だと、たとえば散歩に行ったり元気な子たちとみんなで活動すると思うので、それについていけるかと考えると高熱からの微熱状態では厳しいかなと。
    まだ言葉で説明できる年齢でもなさそうなので🥺

病児保育なら、体調不良なりの対応してくれると思うので、お子さんへの負担は少ないかなと🥺

• 5月18日
  • ままん

ままん

病児で預けれるからと職場から言われるとなかなか休ませずらい環境ではあります😭
    保育園での生活を思うとぶり返すと怖いので病児で預けることにします!
    ありがとうございます😖

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

37、5は病児保育がいいとおもいます🙏🙇

• ままん

ままん

今測ると37.2まで下がりました🤔
    病児の方が良さそうですかね😩
    昨日の時点で明日も熱があるならコロナインフル以外の感染症の検査をするって言われてるんですが😥

• 5月18日
みかな

その状況なら病児保育。
病児が無理なら保育園には行かせず自宅で休ませますね。

• ままん

ままん

コメントありがとうございます!
    病児で預けようと思います🥲

• 5月18日