※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきこ
住まい

。大田区の認可保育園に転園した方大田区に引っ越しを考えています。保…

☆大田区の認可保育園に転園した方
大田区に引っ越しを考えています。
保育園は、引越して住民票を移した後じゃないと利用申請できないですか?

コメント

ちゃい

ずっと住んでいるため転園をした訳でないですが…2歳児入園ですかね?
それであれば、引越し前であっても引越し先住所が確定していれば可、住所が確定していなければ不可です😀
保育園のしおりに必要書類等々書いてありますよ~!

• さきこ

さきこ

お返事ありがとうございます!引越し先住所が確定していれば申し込み可能なんですね💡
    ネットで大田区の保育園のしおりを探してたのですが最新のが見つけられず😅
    大田区役所に話聞きに行こうと思いつつなかなか行けないのでこちらで質問させていただきました!
    ありがとうございます😊

• 5月18日
  • ちゃい

ちゃい

しおりは「大田区 保育園 しおり」で検索すれば出てきますよ✨😄
    あと、引越し先が決まっていれば可と書きましたが補足で、入園したい月の1日までに転入が必要(7月入園希望なら7/1までに転入)なのでタイミングには注意が必要です🤔保育課に電話で問い合わせると具体的に教えてくれますよ👍

• 5月18日
  • さきこ

さきこ

ご丁寧にありがとうございます!🥺✨もう一度検索してみますね!
    なるほど、タイミングは注意しないとですね🤔
    保育課のこともありがとうございます♪

• 5月18日