※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の咳き込みで嘔吐あり。熱あり、RSウイルス診断。保育園行くか悩む。熱が下がりつつも咳や鼻水あり。親族・病児保育なし。明日行かせるべきか悩む。

こんばんは、2歳の咳き込みについてです💦

5日、13日、17日の夜に咳き込みでの嘔吐がありました💦15日に熱が出て保育園からお迎え要請。次の日かかりつけに行きRSウイルスとの診断。
その日の晩に38.5℃。鼠径部と氷枕で37.3まで下がり現在も37.0~37.3をウロウロ。。。

食欲、水分摂取はできており、本人は走り回る程には元気ですが明日の保育園どうしたらいいのか悩んでます。お仕事は3日間お休み頂いており、明日は人手が足りず出れるなら出て欲しいと言われてます😭

このまま明日保育園行ってもぶり返さないか心配です😭日中は咳、鼻水ありますが嘔吐はなく夜のみ嘔吐します😭

預けられる親族はおらず、病児保育も予約いっぱいでした……。皆さんなら明日行かせますか?熱あれば確定で休ませるつもりなんですが今の状態なら行かせても平気なのかなと悩んでます😭

コメント

みー

私なら休ませます😭💦
仕事の都合もありますものね、、でも、無理させて結局保育園から連絡がきそうな気がします、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね…😭シングルでアルバイトなので給料面もすごい心配でどうしようかめちゃくちゃ悩んでました…🥲無理は良くないですよね…🥲3日間も休み貰ってすごい言い難いのも葛藤したけどやっぱり子供ありきの生活なんで勇気出してみます😭ありがとうございます😭

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、何回も…💦明日病院行った方がいいんですかね🥲?薬もらってるのに履いてしまってるんで心配です😭

• 5月18日
  • みー

みー

生活も子どももってなると、本当にママに負担になりますよね😭
    不安なら小児科行っていいとおもいます!
    私、3歳児の胃腸炎、治るのに2週間かかって小児科と夜間救急合わせて4回受診しましたよ😂
    行っていいんかなと思うなら小児科電話してみてもいいと思います!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 5月18日
とも

しっかり解熱してないし、夜だけとはいえ咳き込み嘔吐してるくらいなら休みます😭休みにくいですが…RSの感染力もすごいのでまだ周りにも広めそうです💦
熱も咳も長いですよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😭朝熱が下がってましたが心配の為今日も休ませることにしました💦

• 5月18日