※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

滋賀県長浜市の橋場レディスクリニックに通われてる方いますかー???

滋賀県長浜市の橋場レディスクリニックに通われてる方いますかー???

コメント

はじめてのママリ🔰

里帰りで出産予定です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    もう通われてますか?👀

• 5月18日
M

通ってます😊もう臨月なのであと数回ですが

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💕
    橋場さんって出産以外の切迫とかの人の入院もされてるんですか?🥺
    あと、出産後授乳とかってみんなで授乳室でする感じなんですか???😳

• 5月21日
  • M

M

3人目も橋場さんで産んだんですが
    切迫の入院は分からないですが
    病室もそこまで多くは無いので多分切迫の時とかは違う病院なのかな?って感じです💦
    2020年の秋コロナ禍の時でしたが
    授乳室に行ってました☺️
    今も多分授乳室に行ってあげる感じだと思いますよ🤔でも赤ちゃんを部屋に連れて行っての授乳もOKでした
    ミルクも哺乳瓶も部屋に準備されてるので自由にミルクを足すこともできました☺️

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます💓そうなんですね!だから出産入院でも混んでる時は4日で退院って書いてましたもんね🥺
    授乳室なんですね!みんな一斉にする感じですか?仕切りとかあるんですか?👀
    授乳室であげてミルク足す場合は、部屋から持っていくって感じなんですかね?😳
    1日目は何ミリとか日によってミルク増えていくじゃないですか?それも教えてもらえる感じですかね??
    看護師さんか助産師さんとかいてくれてるんですか?
    質問ばかりですみません💦

• 5月22日
  • M

M

時間が決まってて一斉にする感じです☺️ソファーや椅子が置いてあって
    みんなそこに座って授乳します
    3人目の時点では仕切りとかはなかったです💦授乳室でミルクを足す場合は体重を授乳前後に測っているのでその増え方で助産師さんや看護師さんがこれくらいかなってミルクを準備してくれます😊なので部屋から持っていく必要は無いです
    授乳室にいってあげてる間は
    しっかりミルクの量とかは教えてくれますよ☺️手間にはなりますが授乳前に授乳室で体重を測って部屋で授乳してまた授乳室に体重測りにきてるママもいました(笑)

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!周りの人とは喋りながらって感じですか?👀
    1人目の時乳首が切れて乳頭保護器とか使ってたんですがそういうのも借りれるんですかね?😳あと搾乳機とかもあったりするんですか??😳

• 5月22日
  • M

M

基本みなさん助産師さんと話してますね✨でもママさん同士で会話もありだと思います☺️私は人見知りなので黙々と授乳してました(笑)保護器借りてる方もいましたよ
    搾乳器も多分置いてあると思います😊

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!🥰
    わたしも人見知りなのでもくもくとしたいです笑
    なのでそういう人もいるとわかって良かったです!
    保護機借りてる人も居たんですね!✨ありがとうございます!
    あと何度もすみません!
    分娩の時って自分のパジャマですか??
    あとパジャマとかの洗濯って家族に頼んで持ってきてもらったりしましたか??

• 5月22日
  • M

M

あまり周りを見ずに赤ちゃんに集中してました(笑)
    分娩時に病院から用意された分娩着に着替えますよ☺️前回は産褥ショーツは進みによって助産師さんが履かせてくれたんですが今回は陣痛がきて病院に来る前に履いてきてって言われました🤔面会がダメだったので持ってきてもらうとなると看護師さん通さないとダメだったので3枚ほど持っていきました(*^^*)一応病院にも洗濯機、乾燥機あるみたいです!でも今回は1日1人まで1時間の面会がOKなので
    あとから持ってきてもらったり洗濯頼んだり出来ると思います☺️

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!🥰
    そうなんですね!!!
    え!!!今回は入院中面会とかおっけーなんですか??🫢
    それは嬉しいです!!
    分娩時のみだと思ってたので👀
    でも1日1人なら子どもとは会えないですよね。。。🥺うちの子まだ小さいので🥲

• 5月23日
  • M

M

1日1人まで1時間
    18歳以上が条件です(´・_・`)
    なので子どもはダメみたいです💦
    面会の条件は厳しいですが
    全くないよりはいいですよね💦(笑)

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    18歳以上なんですね💦
    でも1人目の時全く立ち会いも面会もできなかったので嬉しいですー!🥳
    そうだ、あと一つ聞きたいのですが。。。
    橋場さんって体重増加厳しいですか??🥺

• 5月23日
  • M

M

体重はめちゃくちゃ厳しいってわけではないとおもいます🤔増えすぎなかったら特に何も言われないです
    私はこないだ2週間で2キロ増えてたのでさすがに気をつけてっていわれましたけど(笑)

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    まだ1ヶ月ごとの検診なんですが2キロ増えてしまって💦
    今週検診なので心配になって💦

あとあと何度もすみません!
    入院案内のウエストニッパーってのは自分で買っていくんでしょうか?

• 5月23日
  • M

M

1ヶ月ごとの検診のときに
    2キロ増えましたがその時はなんも言われなかったです(笑)次の検診にまた2キロとかなら言われるかもしれないですけど次の検診までになるべく抑えたら大丈夫だと思います☺️

書いてあるけど持っていかなかったです(笑)でも産後早く骨盤を絞めたいとかなら持っていった方がいいかもしれないです🤔

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!ありがとうございます🥺
    食欲止まらなくてやばいです。。。

あ!そうなんですか!
    別に持っていかなくてもいいんですね!!!!🙆‍♀️

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あともう一つすみません!
    性別見てくれるのって毎回見てもらえますか??

• 5月23日
  • M

M

とくに入院中にウエストニッパーのことを看護師さんに言われたりしなかったので自由なのかな?って感じです🤔
    性別は見えそうなら毎回見てくれますよ☺️今回女の子なんですが聞かなくても4回連続で女の子って教えてくれました☺️初めてわかった時も性別知りたいですか?ってワンクッションいれてくれるので聞きたくない場合は聞かないってことも出来ると思います😊

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも前の検診で女の子の可能性高いって言われたのですが、毎回見てもらえるのかな?と思いまして!ありがとうございます💓
    女の子!ってもう断言してもらいましたか???😳

• 5月24日
  • M

M

5〜6ヶ月くらいのときに
    女の子ですねって断言されて
    その後も毎回見る度に女の子ですって教えてもらえました☺️なので確実なのかな?って感じです
    見にくい時期なると多分性別は見なくなると思うんですが見える時期の間は何回もみてくれるのかな?っておもいました🥺

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます!☺️♡
    じゃあ次回楽しみにしてます!!!
    あと橋場さんってNSTは予定日すぎないとしない?って聞いたのですがそうなんですか??😳

• 5月24日
  • M

M

前回の時は予定日すぎてからの
    初NSTでした🤔
    でも予定日の近い姉がこないだ張りがあるとかじゃない時に38週でNST
    してたのでもしかしたらシステムが変わったのかな?っておもいました
    わたしも金曜日に37週の検診ですが
    NSTあるかな?って感じです

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💕
    そうなんですね!!!
    Mさんは普通分娩で出産される予定ですか?無痛ですか???

• 5月25日
  • M

M

普通分娩です🤔
    費用が上がったので最低でも8万手出しがあるのでそれにまたプラス9万はキツすぎます(笑)無痛にしたいのは山々ですが……🙄

• 5月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒ですね!頑張りましょう!確かにプラス九万は高いですよね👀
    3人も出産されててすごいです!!全員安産ですか???☺️

• 5月25日
  • M

M

1人目は高位破水で
    陣痛の前からの入院で陣痛から7時間
    2人目、3人目は
    本陣痛から3時間の安産です☺️
    でも陣痛時間が短い分
    子宮口の開きも早く陣痛が急に進むので
    いきなり痛くなって
    死ぬかと思った3時間でした(笑)
    今回も怖くて怖くて😞

• 5月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3時間!早かったですね!
    たしかに急に進むと怖いですね🥺今回も安産なこと祈ってます!

• 5月26日