※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゃま
子育て・グッズ

授乳やミルクを拒否する赤ちゃんについて相談です。眠い、苦しい、お腹が空いている可能性があります。同じ経験の方いますか?

母乳拒否、哺乳瓶拒否

今朝9:30に授乳したのが最後、次の12時の回から授乳拒否されています…
昨日の夜も1度あり、時間をおいてからもう一度挑戦するとそのときは飲んでくれました。

今日は何度か時間をおいてもギャン泣き。
横抱きするだけでギャン泣き…
縦抱きするとウトウトして眠ります。

さっきかろうじてミルクを60飲みましたが
それも半分無理やりみたいな…しかも吐き戻し…
口に咥えることが嫌みたいです。

お腹空いていないのでしょうか…
さすがに5.6時間空いて欲しがらないので心配で
ミルクを飲ませてしまいましたがいらなかったのかな。

先週から体調を崩しており薬を服用しているので
その副作用で眠いのか?
どこか苦しいのか…
うんちは今日2回出ています。

今はまた寝てしまいましたが起きてからも
飲まなかったらどうしようかと不安です…
今まではこんなことありませんでした。

同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳拒否ありました。何故かうとうとしながらだと飲んでくれるので、毎回寝かしつけしてから飲ませてました💦それが6ヶ月くらいまで続いて、今は片乳はちゃんと飲んでくれるようになりました!

• みんちゃま

みんちゃま

回答ありがとうございます!
    布団に寝かせながら飲ませる感じでしょうか??抱っこですか?またそのときはミルクでしたか??
    今は飲めているとのことなので一時的なものなのでしょうかね…

さっき起きてからなんとか追加でミルク60飲んでくれましたが吐き戻しも多く…その後はご機嫌でしたがなんでなのか😭😭😭

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは完母ですが、一旦寝かせて、そーっと布団に置いて、目を擦ってる間に授乳クッションセットして、そーっと乗せて、乳首を近づけると、何故か寝てる時は勝手に口が開いてチュパチュパ吸って、起きてる時よりもゴックンゴックン飲んでくれます(笑)

• 5月17日
  • みんちゃま

みんちゃま

なるほど!
    寝てる時だと飲めるのなんでなんでしょうね🤣しかもしっかり飲んでるんですね(笑)

さっきは嫌がりながらも咥えてくれたので安心しましたがまだまだ続きそうなので寝てる時作戦もやってみます!!

• 5月17日
3児ママ

上2人とも哺乳ストライキがありました😅
だいたい1週間ぐらいでおわるみたいですが、うちの子は2人とも8ヶ月まで続き、寝てる時しか飲んでくれませんでした💦

• みんちゃま

みんちゃま

ご回答ありがとうございます!
    ストライキ…😂😂😂
    1週間ぐらいで終わるのですね!なんでなんでしょう😂

寝てる時にミルクあげる感じでしたか??母乳だと難しいですかね…次ストライキされたら寝入ったときにあげてみたいと思います。

• 5月17日
  • 3児ママ

3児ママ

完母だったので飲ませたいタイミングで眠くなるように、頑張って起こしてたりしました😅
    寝かしつけて少ししたら授乳クッションに乗せて、子供を起こさないように口に入れてました😅

• 5月18日
  • みんちゃま

みんちゃま

試行錯誤されてたんですね🥺
    タイミング難しいですよね。。。
    とりあえず昨日は嫌がりながらも最終的には飲んでくれたのですが、また拒否されたらやってみます!

• 5月18日