※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が子どもの有無での態度について相談しています。友達が子どもがいないことを理由に不快な発言をしてきたため、関係を絶ったが、その友達が不妊だった可能性について悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

子どもがいない友達のマウント‥どう思いますか?

頼んでもないのにわざわざお洒落なカフェに行った写真を送ってきて
「いいな〜どこのカフェ?」と聞くと
「ここ子ども入れないから○○ちゃんはいけないよ!」と言ってきたり

デパコス買ったと写真が送られてきて、私もそれ気になってた〜と言うと
「○○ちゃんは子どもいるんだから安いの使いなよ(笑)」と言われたり。

うちは男の子二人ですが、
「私は絶対女の子ほしい!産み分けする!」と言ってきたり
息子の名前を皆の前でしつこく馬鹿にしたり。

疲れたので縁を切りました。
ただ、絶縁したあとにもしかしてその子は不妊だったのかな?と思い始めました。

結婚して5年くらい経ちますがこどもはいません。
結婚する寸前は、結婚したらこどもすぐほしいと言っていました。

聞いてもないのに、「こどもいないけど、不妊じゃないよ!作ってないだけ!」
「皆に不妊症心配されるけど、作ってないだけなんだよね〜」と言われたり

これもまた聞いてもないのに
「ほしくなったときできないといけないから、不妊検査してくる!」と報告されたこともありました。

当時は、赤ちゃんほんとに今はいらないんだな〜くらいに思ってましたが
もしかして本当は不妊だったのでは?と思いました。
それで私に辛く当たっていたのなら、絶縁はやりすぎたかな‥とも思ったり。

皆さんどう思いますか?

コメント

ママリ

どっちにしても絶縁は正解だと思います。
私も子供を望んでいますが、そんなこといいません🙅‍♀️

なにぬ

不妊だったにせよ、なんにせよ
主様は何もしてないのにそう言う嫌味を言ったり、不快にさせてくるのは理由になりません🙌🏽
そうだったから当たっていい。なんて理由にはならないと言うことです。
私でも縁切りしますよー💦

はじめてのママリ🔰りんご

不妊だったのかもしれませんがだからと言ってしょうもないマウントや、子供の名前を馬鹿にする行為は許せないので絶縁で正解だったと思います🥲💦

みるく

不妊だったかもしれませんが、だとしてもお友達の言動は許されるものではないと思います。

特に子供の名前をしつこく馬鹿にするってとこが許せない

私も不妊で4年ほど悩んでましたが、こんなことはとても失礼ですよ。
絶縁しても当然だと思いますよ。

ままり

相手が不妊でも不妊じゃなくても確実に性格は悪そうなので絶縁して正解だと思います!