※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊娠中に寝ている時に頭痛があります。寝る向きによって痛む側が変わります。同じ経験の方、改善方法や原因を教えてください。

妊娠7ヶ月、もう数日で8ヶ月になる初マタです。
ここ数日寝ている時に頭が痛くなります。
右側を下にして寝ていたら右側の頭が痛く、
左側を下にして寝ていたら左側の頭が痛くなります。
似た様な経験がある方、どうしたら改善されたか
また、何故そうなるのか教えて頂きたいです😭

コメント

なゆ

枕が硬いなどはないですか??
私は旦那の枕で寝ると頭が痛いような、痺れるような感覚になります💦

• ちぃ

ちぃ

枕は柔らかめの物を使っています😢高さを変えてみたりもしたのですが変わらずで💦

• 5月17日
  • なゆ

なゆ

なんなんでしょうね😭
    仰向けもキツいし改善したいですね💦💦
    枕変えてみても改善しないなら枕の問題じゃないんですかね😭

• 5月17日
  • ちぃ

ちぃ

私まだ仰向けで寝れます!
    けど調べたら仰向けよくないって書いててやっぱりやめた方がいんですかね?😢💦

• 5月17日
  • なゆ

なゆ

私も寝れるんですが、仰臥位低血圧っぽい症状が出てしまって🥲🥲
    元々の血圧も80台と低いので低血圧になりやすいのかもしれないです💦

• 5月17日
  • ちぃ

ちぃ

やっぱりやめた方がいんですね😭左右どちらかを下にして寝ても気づいたら仰向けになってる事が多くて💧

• 5月17日
  • なゆ

なゆ

わかります🤣
    私も結局仰向けに寝てることあります!笑
    でもそれは防ぎようがないし仕方ないかなと思ってます😫

• 5月17日
  • ちぃ

ちぃ

普通通りに寝てみたのですが頭痛くならずに平気でした!あまり気にせずにいようと思います💧回答ありがとうございました🥺❤️‍🔥

• 5月18日