※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

北海道札幌市で結婚式を挙げた方!結婚式の規模や費用、手出し金額、式場名を教えてください。

北海道札幌市で結婚式を挙げた方!❤︎

規模、費用総額、手出しの金額を教えて頂きたいです🙇‍♀️✨
差し支えなければ、どこの式場かも知りたいです🥺

コメント

てちこ

挙式ローズガーデン、partyをジャルダンドゥボヌールで挙げました☺️
70名で430万くらいでした🌼
手出しは310万くらいです!

• ママ

ママ

ありがとうございます🙇‍♀️
    結構いきますよね〜...💦
    その中で1番お金がかかったのって何になりますか??

手出し120万程はゲストの会費と、ご祝儀、という感じでしょうか??

質問すみません🥲

• 5月17日
  • てちこ

てちこ

一番はやはり料理やドリンクでした!
    それで200万超えてました!
    あとは映像系(アルバム、データ、ムービー)とかも高かったです!

ケーキカット興味なくてやらたかったり、
    会場もお花とかよりグリーン系でまとめたかったので装花とかも他の方より安い方だと思います!!

そうです!120万くらいが会費です☺️
    ご祝儀は別で考えてたので入ってないです🌼

• 5月17日
  • ママ

ママ

料理とドリンクでそんなにかかるんですか!?びっくりです😳
    ドレスや装花にかかるもんかと...

北海道だと会費なので手出しが多いですよね😢

• 5月17日
  • てちこ

てちこ

料理はドリンクはランクがあって、一番低いのにして同じ会費なら会費で賄える分が結構増えるんですが、
    せっかく来てもらえるので美味しいご飯とおしゃれなドリンク、スイーツビュッフェで楽しんでもらいたくて全部一番上のランクにした気がします!🎂

そうなんですよね💦1人あたりで計算すると、会費=食事代より少し低めな感じでした💦

• 5月17日
  • ママ

ママ

そうなんですね!!ランク1番上に上げたらそのくらいはかかるってことですね🧐

装花はグリーン系でまとめるとお安くなるんですか??
    色々聞いてしまってすみません😓

• 5月17日
  • てちこ

てちこ

わたしのところは、もともと芍薬とか薔薇とかにしようかなーって考えてたころより、グリーンの枝とか木に変更したほうが少し下がりました☺️

• 5月17日
  • ママ

ママ

ありがとうございます🥺
    参考にさせていただきます!✨

• 5月17日
初🔰i

円山にある一軒家レストランのオーベルジュドリルサッポロさんで挙げました。
規模は70〜80人で120くらいでした。
レストラン自体が素敵だったのでお花や装飾はあまりしなくて済んだのかなって思います。
求めてる雰囲気が合う方だったらかなりおすすめです!

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    聞いたことないところだったので、調べてみます🧐✨
    挙式もされて120くらい、ということでしょうか??🤔

• 5月18日
  • 初🔰i

初🔰i

挙式と披露宴も一緒にやりました!
    レストランですがウエディングもやられてるので建物内にチャペルもあります!

• 5月18日
  • 初🔰i

初🔰i

ウエディングドレスも提携先も沢山ありましたがこだわりあれば持ち込みも可でした!
    ペーパー類も持ち込み料なしでこちらで準備しました!

• 5月18日
  • ママ

ママ

こちらは結構シックな大人ウェディングって感じでしょうか??✨
    カジュアルウェディングだと雰囲気と合わないですかね...?

ドレスの連携点が多いのと持ち込み料かからないの良いですね🥺

• 5月18日
🐶

ピエトラセレーナ 260万 72人
挙式なし、披露宴のみ

私たちはゲストの食事を1万8000円相当の豪華なものにしたので、会費で元を取ることはありませんでした😌
あとは、「みんなの前で誓いのキス?無理無理😅」って感じの夫婦なので、とにかくパーティー🎉って感じの披露宴のみにしてます🤍

外国人の司会の方が盛り上げてくれ、端っこで黒人DJが音楽をくれる。
違う所にスイーツ会場もあって、移動する時はマラカスとかもったスタッフさんが踊っていたり「the パーティー🎉🥳」って感じです✌️

唯一無二の💒結婚式をするならピエトラセレーナおすすめです!
周りからも「こんな結婚式見たことない!初めて!楽しかった!」と何人からも言われました!

• 🐶

🐶

音楽を流してくれる

• 5月18日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!

私達も挙式無し、披露宴のみを考えていて、とにかくワイワイ!っていうイメージでした😳✨
    260万の中で1番かかったのはやはり料理でしょうか??🧐

• 5月18日
  • 🐶

🐶

そうですね!料理が1番高かったかな。

その次にドレスです!
    グランマニエのドレスが着たくてそれもあってピエトラセレーナにしました!😌

大きな螺旋階段があり、上から私が、下から旦那がきて、中央で指輪交換しました💍
    リアルシンデレラ!でしたよ😌💗

• 5月18日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😊
    260万というのは総額でしょうか??手出しはどのくらいになりましたか??🙇‍♀️

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

ローズガーデンで挙式、ピアトラセレーナで披露宴をあげました🌷

80人くらいの規模で、手出しが240万円くらいだったような、、気がします😂

確かご飯と飲み物で、ほぼ会費は消えました、、😭
引き出物やプチギフト入れたらさらに高いので、呼べば呼ぶほど高くなる感じでした😂

グランマニエのウェディングドレスはとってもかわいいのですが、カラードレスがあまり好みのものがなく、、
相談した結果他からお取り寄せしてもらうことになりました🥹

• ママ

ママ

ありがとうございます!

手出し240万😳
    なかなかハイグレードにされたのでしょうか😳
    ご祝儀じゃないのが北海道は痛いですよね、、、

• 5月21日