※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食用のエプロンについて相談です。ビニールエプロンでストレスを感じ、シリコンビブを検討中。シリコンビブはベビービョルンとプッパプーポを検討中。使い心地や収納方法についての情報を求めています。他のメーカーのシリコンビブについても教えて欲しいです。

離乳食の際につけるエプロンについてです。

今は西松屋の表面がビニールのエプロンに
首元だけハンカチを挟み込んで離乳食のたびに洗濯機に入れてます。
これで1ヶ月過ごしましたが、ビニールエプロンをクシャっと握ったまま手をブンブンしたり…
ハンカチも引っ張り…
ストレスなのでシリコンビブを検討しているところです。

ちなみに首元にハンカチを挟み込む理由は
麦茶や白湯を遊んでいるのか口に含めてベーっと出すので
ビニールエプロンがペラペラでポケットにキャッチしきれない & 首元に少し隙間ができるため顎から伝い服が濡れる
からです。
あと、毎度洗濯物が2枚増えるのでシリコンなら水洗いで済むので。



今検討しているシリコンビブは
ベビービョルンとプッパプーポです。
両方ほぼ見た目の好みだけですが(笑)

ベビービョルンに関しては調整が細かくできるので首元ピッタリになるかな?という点が⭕️

プッパプーポは可愛いのに値段がベビービョルンの半分だったのでいいなぁと。

どちらか使っている方使い心地はどうでしょうか?
あとひっかけて収納したいのですがどちらも逆さまに引っ掛ける輪っか?などはついていないですよね?😅

他のメーカーでも使って良かったよ!!
と言うシリコンビブがあれば教えて頂きたいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビージョルン使ってて首元ぴったりで安心感あります🥹

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    やっぱりあの細かく調整できるの魅力的ですよね🥹

    ベビービョルンは折り畳めますか?
    (ポケット部分に収納するような形)

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    折り畳めはしないので、外出用はシリコンリブ使ってます!

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    使い分けてるんですね!
    教えて頂きありがとうございます😊

    • 5月17日
はじめてのママリ

ベビービョルン使ってます!
シリコンというよりプラスチックみたいな感じで硬いです。
でもそのおかげで、こぼしたものをちゃんとポケットがキャッチしてくれます😊
今は大丈夫ですが、首の留める部分がちょっと独特な形してるせいか一時期つけてくれませんでした🥲

バースデイとか西松屋に売ってる、写真のシリコンビブも持ってます。
こちらも調節できるし、柔らかいのにポケットがちゃんと開いてくれるのでキャッチもしてくれるし、安いしで重宝してます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません、写真忘れました💦

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    硬いと言うのをよく聞くので嫌がる子もいそうですよね…
    他のに比べると高いので買ってつけてくれなかったらショックです🫠

    こんなに可愛いのもあるんですね🥹
    近くの店舗の西松屋にはシリコン系見つけられず…
    少し遠いですがバースデー見に行ってみます!

    • 5月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    キャッチ力は高いので、つけてくれれば最高です…!!笑
    あとは折り畳めないので、持ち運びには向いてないです💦

    他にもいくつか種類ありました😊
    ものによっては柔らかすぎてポケット閉じちゃってだらだらこぼれるやつもあるのですが、このシリーズ?はそれがないのでよかったです!
    いいのが見つかりますように😊

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり物によってキャッチ力に差がありますよね…

    ちなみにお子様は2歳11ヶ月とのことですが、またまだ使用していらっしゃいますか?

    一つあれば毎食使える感じでしょうか?

    質問ばかりですみません💦

    • 5月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ使用してます💦
    以前よりこぼすことは格段に減りましたが、それでもつけないと服着替えることになりそうだなってレベルです😂

    私はズボラで朝ごはんで使ったビブをシンクに置いたまま忘れたりするので2つ使ってますが、1つで全然事足りますよー!

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    1枚で3歳ごろまで使えるのなら長い目で見たらコスパいいですね!
    教えて頂きありがとうございます

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    😊

    • 5月17日