※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

21週3日の検診で、赤ちゃんの体重や部位のサイズが基準内で小さいと言われました。赤ちゃんを大きくするためにはどうしたらいいでしょうか?果物を食べている方もいます。

21w3dの検診行ってきました!!
赤ちゃんの推定体重が357gで頭の大きさは数週通りでしたが太ももの骨?と腹部?お腹の数値が1週間分くらい小さいサイズでした。そこが少し心配です
基準内だけど小さめだね〜と先生に言われましたが赤ちゃんを大きくするためには何を意識したらいいですかね?
フルーツは結構食べてる方だと思います。。
皆さんの21週付近の推定体重も教えて欲しいです🧐🧐

コメント

くろーばー

20w3dで2番目が350gくらい、3番目が393gでした。
うちは逆に大きめです💦
フルーツはほとんど食べてないですが、炭水化物(特にお米)が好きです。
糖尿病が怖い(産前から数値高め)ので、今は節制してます💦
個人差も計測の誤差もあるのであまり気にしすぎない方が良いとは思いますが、ご参考になればと思います😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お米よりおかず派でお米全然食べてませんでした!!
    やっぱり何事もバランスですよね💦
    お米食べるようにします🌾🌾

• 5月16日
なつ

21w0dで430gでした!
タンパク質を摂ると成長に良いと聞きました✨
ビタミンB6と一緒に摂ると吸収されやすいようです😊
でも1週くらいだとあまり気にしなくても大丈夫かと思いますよ!助産師さんが数週くらいは個性だからねって言ってました🌸

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分の生活を野菜は果物ばかりだった気がします!
    気にしすぎない程度にお肉を程よく食べていきます!
    ありがとうございます😁

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

21週2日で317gでしたよ〜!
私の子も小さめだったけど、
今になって平均よりほんのちょっと小さめに追いつきました☺️
気にして果物食べてもその後特に変化なかったです🥲
何も問題なければ、そのうち追いつく子もいますし小さいまま成長する子もいるのであまり心配しすぎなくても大丈夫だと思います😌💕
頭が週数相当ということは、1番大切な頭にしっかり栄養が届いてるってことなので!!✨
(私も同じくその頃は頭だけ週数相当でした!)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

基準内入っているならもう赤ちゃんを信じて健康的な生活するしかないですよね!!
    頭だけいつも数週相当に成長してくれてるので追いついてくれるのを祈ります笑
    ありがとうございます!

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

20w05dで371gでした🥺

前回16wでBPD、AC、FL全て成長曲線内にギリギリ入る下の方でした😭

なのでフルーツ3食とも食べる様にして、よく寝て4週間過ごしたら平均ど真ん中までこれました🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

4週間で平均ど真ん中まで急成長!!!凄いです!
    最近いいタイミングでスムージーにハマってミキサー買ったので毎食フルーツ食べます🫶🫶
    ありがとうございます!

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

FLに関しては−1.4で様子見だったので不安でした😭少しでも大きくなれば‥と思い食べまくりでした🤣
    ちなみにフルーツ以外にもお米とお肉食べすぎて昨日の検診で体重指摘されましたが👶成長してたから良しと思ってます🥹笑

スムージーめっちゃいいですよね☺️💕豆乳とバナナで毎朝のんでますが快便になりました🥺✨

• 5月16日
かれん

過去の投稿にすいません!
私も小さいと言われて不安なんでくすが、その後どう、成長して何gでお産まれになられましたか?😭ご迷惑でなければ教えてください😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然大丈夫ですよ!
    やっぱりそのまま小さめで予定日前日に2564gで産まれました!
    ただ予定日三日前の検診で推定2400gくらいだったのでギリギリですが2500超えたので良かったです☺️

• 12月19日