※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サウスポー
産婦人科・小児科

船橋市の病院で分娩を考えています。山口病院や船橋中央病院についての情報を教えてください。

現在8ヶ月の妊婦です。
船橋市の病院で分娩を考えていて、どこにするか迷っています。

山口病院、船橋中央病院、あたりを考えています。

そこで分娩した事のある方、今現在通っている方などいましたら可能な範囲で教えて頂きたいです!
病院の雰囲気、健診の待ち時間、立ち会い分娩や面会の有無、費用など
参考にさせて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

なな

山口病院でした!コロナ前なので今の面会や立ち会い出産のことはわかりませんが、検診の待ち時間は長いです🥲予約の意味がないくらい…
でも、母親教室とかマタニティヨガ教室とかあって楽しかったし、看護師も助産師も優しい人たちばかりでした!
妊産婦だけじゃなく婦人科で受診する人も多くて、地域の大きめな病院って感じです。

• サウスポー

サウスポー

コメントありがとうございます😭
    調べると人気みたいなので、待ち時間長いのも納得は出来ます😅
    マタニティヨガいいですね!

• 5月17日
ザキ🔰

1月に山口病院で出産しました👶

まだコロナ禍だったので、分娩室でもマスクは必須でした...😷面会は出来ずですが足りない荷物とかは家族に玄関先まで持ってきてもらえれば渡してもらえます◎
出産時は分娩室に入ったら旦那さん呼ばれて一緒に立ち会い、産まれたあとは1時間ほど一緒にいれます。

検診の待ち時間は予約してても1時間〜1時間半は見といた方が良いかもです。
里帰り出産で8ヶ月頃から通いましたが、無痛分娩にさくっと予約できました。無痛も入れて費用は安めでした(無痛やった友人に話しても安いねと言われます)

ざっとこんな感じですが...!

• サウスポー

サウスポー

立ち会いは出来そうですね!
    ちなみに、部屋は個室と大部屋どちらでしたか?

• 5月18日
  • ザキ🔰

ザキ🔰

私は個室にしました!!でも産まれた日は出産ラッシュで一回大部屋でその後個室に移動となりました(料金もそこはちゃんと計算されてましたよ😊)

• 5月18日
  • サウスポー

サウスポー

なるほどです!
    やっぱり個室は人気なんですね😥

• 5月18日
  • ザキ🔰

ザキ🔰

でも、本当出産ラッシュで〜って助産師さん言ってたのと、私退院の時は部屋空いてるの多かったです😊

• 5月18日
はじめてのママリ

現在船橋中央病院に通っています。
助産師さん、先生どの方もとても丁寧に診て下さり雰囲気も良いです。
ハイリスク妊婦しか受け入れてないのもあるのか、エコーや診察も一人ひとり時間をかけて見てくれます。

待ち時間は日によりますが、30分〜1時間ほどです!

また何かあった時にNICUがあり設備も整っているので安心です!

• サウスポー

サウスポー

丁寧に診てくださると安心ですね!
    そちらの病院で分娩予定ですか?

• 5月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい!船橋中央で出産予定です!

• 5月25日
  • サウスポー

サウスポー

費用などの詳細はまだ提示されてないですか?

• 5月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ費用など詳しい説明はされていませんが他の方の口コミなどを見て、そこまで高くないのではないかと予想しています🤔
    個室は1日1万3千円かかるみたいですが...

出産間近?の他の妊婦さんに助産師さんが説明していたこともあるのでそのうち説明してくれるかなと呑気に待っています😅

• 5月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

また、誰でも受け入れてるわけではないようで、1番最初に電話で自分の状態や妊娠経過を話してから、受け入れてもらえるかどうか1日結果を待ちました。
    なので、船橋中央病院を考えている場合は一度お電話して聞いてみた方が良いかもしれません💦

• 5月25日
  • サウスポー

サウスポー

なるほどです!
    一度問い合わせてみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

週数同じなのできっと予定日も近いですよね!
    お互い元気な赤ちゃんを産めるようあと少し頑張りましょうね☺️

• 5月25日
  • サウスポー

サウスポー

本当ですね!
    近いママさんがいると心強くて安心します😭
    一緒に頑張りましょう!

• 5月25日
ぷくぷく

山口で出産しました!
ここでご飯が美味しいと聞いて山口にしました😂💦
ボリューミーで確かに病院食ってより定食みたいな感じで美味しかったです♡笑

個室で和痛分娩で、オプションの新生児検査とかも入れましたが手出し少なかったです!和痛を考えているなら費用安いのでおすすめです!助産師さんがベテランさん多くて心強く、2人目出来たらまた山口で産みたいです😍

• サウスポー

サウスポー

ご飯が美味しいのはポイント高いですね!
    頼れる助産師さんいるのは心強くて安心ですね🥺

• 5月29日
TSAK♡

1人目を船橋中央病院で出産しました♡家近の個人病院から35週で破水したので急遽搬送されて船橋さんで出産となりましたか、看護師さんをはじめ助産師さん本当にみなさん優しくいい方ばかりで結果ここでうめてよかったです♡
ご飯もthe病院食っていうのが嫌だったのですが、プラス料金でグレードアップした美味しいごはんに変更できてボリューミーでどれも美味しくよかったですよ!(*^^*)

• サウスポー

サウスポー

ナイーブな時期なので、周りの方が優しいと嬉しいですよね!
    ちなみに入院時は個室か大部屋どちらでしたか?

• 5月31日
  • TSAK♡

TSAK♡

そうなんですー!ほんとに急遽出産となってびっくりで呼吸法とかも全然勉強してなかったんですが、女医の先生や助産師さん達が優しく寄り添って教えてくれておちついてリラックスして産むことができました♡笑いもありのお産で賑やかで楽しかったです!😂
    全て個室でお願いしました♡
    私は急遽搬送された患者だったので、初日は産科の個室で過ごして、次の日からは一般病棟の方の個室に移動になりましたが、そこの看護師さん達もまた優しくて😭毎回産科から様子見にきてくれるし本当に船橋さんでよかったです!
    今二人目妊娠中でできれば船橋さんでお願いしたいくらいなのですが、立ち会い可能かまだ聞いてなくて、とりあえず家から近い八千代医療センターに初診行く所です!(>_<)ここも立ち会いはまだ分からないですが、、
    長々とすみません😂

• 5月31日
  • サウスポー

サウスポー

たくさんある産科から選ぶのって一か八かなので、当たりだった時の安心感は凄いです!なので、こうやって経験談を聞けるのは有り難いです😭1ヶ月位前に電話で立ち会いや面会は可能か問い合わせたんですが、その時は条件はありますが、どちらも可能と言われました!また変わってるかもなので、再度問い合わせた方が確実です!

• 5月31日
  • TSAK♡

TSAK♡

いえいえ、私なんかの経験談お役にたててよかったです!😊
    そしてまさかのまさかのー!!立ち会い再会してるんですね!サウスポーさんが教えてくれなかったら八千代にしてました!😭今問い合わせたら再会してるみたいで嬉しくて泣きそうです😭笑
    出産時どうなるかは分からないですが立ち会い出産が夢な私からしたら希望溢れる妊婦生活になりそうです!🥺ありがとうございます😭

• 5月31日
  • サウスポー

サウスポー

良かったです!!
    私も立ち会い出産は夢だったので、ひたすら色んな所に問い合わせました😂
    一緒に頑張りましょう!!

• 5月31日
  • TSAK♡

TSAK♡

ですよね!🥺ありがとうございます♡ちなみに、質問なんですが家から何分くらいまでなら許容範囲ですか?(>_<)

• 5月31日
  • サウスポー

サウスポー

車で10〜15分くらいで考えてます!

• 5月31日
  • サウスポー

サウスポー

近い方が何かあった時安心ですよね!
    初産で不安いっぱいですが、頑張ります💪🏻

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

現在山口病院に通院中の8ヶ月の妊婦です!
立ち会い分娩は出来るようになり、面会も予約制の限られた時間ではありますができるようになったみたいです!
ただ検診の付き添いは出来ません。

健診は平日の朝一8:30or9:00であれば大体1時間程で終わって帰れてます!

参考までに…。

• サウスポー

サウスポー

立ち会い分娩、面会出来るのは嬉しいですね!!
    週数が近いので、一緒に頑張りましょう👶🏻💪🏻

• 6月3日