※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

妊娠中の蓄膿症で辛いです。内科で治療しても改善せず、耳鼻科に行きましたが症状が続いています。同じ経験の方、回復までの経過を教えてください。

妊娠中の蓄膿症について

今21週なのですが、上の子からもらった風邪をこじらせて蓄膿症になってしまいました。
夜も眠れないほどの顔面痛と頭痛に悩まされています。
もはや何も手につきません。

内科でお薬をもらい飲んでいましたが5日飲んでも全く改善されないため、今日耳鼻科に行ってきました。
鼻水を吸引してもらったり、ネブライザーをしたり、抗生剤の種類を変えたりしたので少しは楽になるかと思っていたのですが、、
変わらず辛いです。
もう4〜5日はまともに眠れていません。

妊娠中に蓄膿症になった方はいますか?
どのように、何日ほどで快方に向かいましたか?

コメント

のん

妊娠中、副鼻腔炎になりました!

炎症にきく薬飲んで、風邪薬のんでやっと2週間位で落ち着きました💦
強い薬飲めないので1週間位頭痛くて辛かったです。。

お大事にしてください😭✨

• momo

momo

2週間かかったんですね、、
    やっぱり副鼻腔炎は治るまでに日にちかかるんですね😭

ありがとうございます🥺

• 5月16日
  • のん

のん

妊娠中でなければ抗生物質のんですぐ治りますよ!
    でも強いのは飲めないので仕方ないですね😩🥲

無理せず休んでくださいね。

• 5月16日
  • momo

momo

妊娠中は体調悪くなっても我慢しなきゃいけないことだらけできついですね😭😭😭

ありがとうございます🥺

• 5月16日
みー

妊娠超初期の生理予定日あたりに副鼻腔炎になり、今が大事な時だしなあ、、と頭痛顔痛を我慢してました、、
子供の体調不良も重なったため、結局受診せず、薬も何も飲まず、2週間ほどで治りました😂

• momo

momo

頭痛顔痛我慢されてたんですか!
    それは辛かったですね😭
    妊娠超初期は色々不安ですもんね🥺
    2週間も辛い思いされたなんて、、きつかったですね😢

• 5月16日
まままま

まさに今、軽い副鼻腔炎と言われてかかりつけの耳鼻科で薬貰って飲んでます!
土曜日に症状出てきてまだ鼻水、鼻詰まり、顔面痛、頭痛がつらいです💦強く鼻かみすぎて耳も塞がったように聞こえづらいし😭
カロナール貰ったので効いてる間に寝ちゃってます!
夜眠れないのつらいですね😢

• momo

momo

カロナール効いてるの良かったですね✨
    このまま重い症状にならず軽快されることを願ってます、、
    私は眠れてなさすぎてさすがにきつくなってきました😩
    つわり乗り越えたのに、その先にこんな辛い日々が待ってたなんて…

• 5月16日
ままり

私も14週くらいの時に初めてなりました😭💦

もうとにかく膿を出すしかないので、鼻噛んで鼻うがいも定期的にして、痛みに関しては痛み止め飲むしかないと言われたので本当にダメな時にカロナール飲んで耐えてました🤧

顔面痛や頭痛、歯痛は1週間ぐらいで治りましたが正直、1ヶ月経ってようやく膿も落ち着いたな〜って感じでした🥺

• momo

momo

簡単に膿を出せたらいいのに、副鼻腔はなかなかそうもいかないみたいですね😭
    痛みが強すぎるし、連日続くし、眠れないのでもう限界です、、
    1週間…私は明日で6日目ですが快方に向かう気がしません…

• 5月16日
  • ままり

ままり

とにかくわたしは鼻うがいで出してました😭🙏
    カロナール飲んでも眠れない感じですか?😔💦

わたしは上の子から貰った風邪の段階で抗生剤飲んでたのに副鼻腔炎になったので、それが効いたのか落ち着いたのが1週間ぐらいでした😱
    副鼻腔炎になってからお薬だともう少し時間かかってたと思います🤮

痛みがわかるので本当に早く良くなりますように😢🙏🙏🙏✨

• 5月16日