※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーか
妊娠・出産

予定日を過ぎても出産が待ち遠しいけど、周りの言葉で焦ってしまう。上の子たちも早く生まれたので不安が募る。

今日が予定日ですが、まだそうです(ToT)
出産したら上の子たちともペットとも入院中、離れてしまう寂しさもあるので、予定日過ぎてもまぁ、そのうちでてくるだろ~と子供たちと穏やかに過ごそうと思ってるのですが、毎日のように周りに『お腹どう?』『まだでてこない?』『早くでておいでよー(笑)』といろんな人達から言われるので、なんか焦ってしまいます(-_- )心配してくれるのは有難いのですが…上の子達は38週~39週1日で出産してるので予定日を過ぎた経験がなく不安になってきました(ToT)

コメント

めー

私は明日が予定日です…( ̄ー ̄)
同じくまだそうです…(´・c_・`)
朝からちょくちょく張ったり下っ腹が痛くなったりするのですが…陣痛にはならなそうです…(´・c_・`)
早くでてきてほしいですが…(T-T)

• おーか

おーか

返信ありがとうございます!!私は、なんだか張りもあんまりないような…(ToT)

• 1月28日
ココア

明後日予定日です!
おしるしや張りはあるものの陣痛につながらず(;´д`)💦

• おーか

おーか

返信ありがとうございます!!
    まさか予定日を過ぎるとは思っていませんでした(*ToT)こんなにプレッシャーになるとは…体動かし過ぎてて毎日電話くたくたです(ToT)

• 1月29日
  • おーか

おーか

すみません💦電話間違えました、毎日くたくたです(笑)

• 1月29日
  • ココア

ココア

おはようございます🤗

あー、明日で予定日ですね( ˙-˙ )
    いつになったらでてくるのやら、、て感じですね笑

• 1月29日
  • おーか

おーか

間近に迫るとちょっと焦り始めますよね(ToT)
    今朝起きたら出血ありでした!Σ( ̄□ ̄;)やっと出る気になってくれたのですかね~(^^;;

• 1月29日
  • ココア

ココア

おおお!出血とはおしるしですか?😳
    今日うまれるかもしれませんね!!頑張ってください( ˘ω˘ )

• 1月29日
  • おーか

おーか

おしるしというやつですよねー!?四人目にして初です(笑)
    でも痛みはまだないんですよね~(^^;;

• 1月29日
  • ココア

ココア

おしるしから5日たちましたが陣痛に繋がらず、、(;´д`)明日予定日だってのにまだ産まれる気配なさそうです🙄

• 1月29日
  • おーか

おーか

そうなんですね!?おしるしきてもすぐってわけじゃないんですねーΣ(O_O;)お互い早く出産出来るといいですよね(ToT)

• 1月29日
  • ココア

ココア

おはようございます😊

生後0ヶ月ということは、ご出産おめでとうございます!これから4人のママとして大変と思いますが頑張ってください( ˘ω˘ )

• 2月1日
  • おーか

おーか

おはようございます♡
    昨日の午前中に階段の上り降り、午後からの雪かきが効いたのか、昨日の夜にまた出血してちょっと破水っぽかったので病院に電話したところ一応入院ということになり、破水かどうかは微妙でしたが、そのまま陣痛がきて、夜中の2時に無事に出産しました!!😂✨
    40w4dでした💦まさか2月産まれになるとは😝
    ココアさんももうすぐですよ✨

• 2月1日
  • ココア

ココア

わーーー!!おめでとうございます😳✨
    陣痛ってやはりすぐにわかる痛みでしたか??
    下痢ぽいのがあるのですがトイレに行くとスッキリしちゃいまして(;´д`)💦

土曜に促進剤は嫌なので金曜までウォーキング焼肉スクワット頑張ってみます😤💪🏻

• 2月1日
  • おーか

おーか

出血とちょろちょろ破水してるっぽい時は全然痛みはなくて、内診したら3㎝くらいだったんですよ~しかも羊水の検査しても破水かも?的な結果で、このままだと帰されるかもしれない😨って感じでしたけど、その後のすぐ痛みがきて強かったのですぐ直感で陣痛ってわかりますよ!!測ったら8分間隔から始まりどんどんどんどん痛みが強くなるので間違えない!ってすぐ思うとおもいます✨
    私も出産の日、スクワットしましたー🙋階段上り降りをかなり何回も何回もしました✨
    頑張って下さい(*^^*)

• 2月2日
  • ココア

ココア

ちょろちょろ破水のとき、破水ってわかりましたか?😳今朝5日ぶりにおしるし?らしきのものが出ており昨日の焼肉きいたか?と期待して陣痛くるのまってます(;´д`)笑

陣痛?前駆?の痛みちがいすぐにわかりますか?生理痛みたいな痛みとよく聞きますが😓いろいろたくさん質問おおくてすみません💦

スクワット、階段上り下りがんばります!

• 2月2日
  • おーか

おーか

私の場合出血と同時に動くたびにちょろちょろでてる気がして寝転んでも少し流れてくるような気がしてすぐ電話しました(O_O;)
    陣痛多分わかりますよ💡
    最後の出産から4年も間があいているので、もしかして気付かなかったらどうしよーと思ってましたが😨
    生理痛の痛みの人もいれば私のようにお腹より腰が痛くなる人もいますよ✨前駆でも腰の痛みまでなかったので、
    腰を擦ってもらえないと耐えれない痛いがきたときに直感ですぐわかりました😊
    分かりにくくてすみません😣💦
    質問全然オッケーです(*^▽^*)今回の予定日超えの出産で、焦り、プレッシャーや不安、出産前の初めての感情を経験しました!不安な気持ちよくわかります!
    運動頑張って下さい(*^^*)

• 2月3日
  • ココア

ココア

こんばんは(^^
    今日内診で刺激してもらい生理痛のような痛みと血が結構でていたのですが夕方には収まりました😭あと、月曜に入院準備もってからきてね!とバルーンと促進剤の説明までされゾッとしてしまいました😱💦💦

• 2月4日
  • おーか

おーか

きっと運動もして、痛みもきて毎日ヘトヘトじゃないですか?(ToT)お疲れ様です💦お腹の中居心地がいいんですね(*^^*)
    陣痛がこなくてももうすぐ可愛いココアさんの赤ちゃんに会えますね(*^^*)
    内診で出血と痛みがきますけど、私も内診直後に陣痛に繋がらなかったです(ToT)
    日曜日に陣痛きてほしいですね。私、夜中に出産したのですが、出産してなかったら午前中に検診予約してた日で、無料券も使いきってお金がかかる検診だったので、お恥ずかしい話いま、金欠でどうしよう(ToT)と思いながら必死に何時間も運動したんですよ💦
    ココアさん十分頑張ってると思います!なので諦めずに、今の調子でこのまま運動してそれでも陣痛こなかったら、やるだけのことはやったし、しょうがない!と開き直った気持ちでもう一日粘ってみて下さいp(^^)q

• 2月5日
  • ココア

ココア

お腹の中が居心地よかったにせよ42週には出さないとダメだからね!と言われやっと覚悟きめました(;´д`)💦明日2時からシャワー、浣腸すませバルーンと促進剤の予定です!補助券なくなり私も実費痛かったです💦今日は雨風つよく家の中でも特に何もせずにゴロゴロとすごしました(;´д`)

促進剤とか使用されたことありますか??
    促進剤しはじめてどのぐらいででてくるのだろうとかいきなり陣痛引き起こすからこわいなぁとか時間近くとビビってます😱💦

• 2月5日
  • おーか

おーか

ココアさんどうですか??退院などでバタバタしていて返信が遅くなりました😭すみません🙇

• 2月8日
  • ココア

ココア

3日目でようやく促進剤がきいてきて昼に破水してもらいそれからたまらないぐらい痛みと戦い夜の8時にうまれました(*・ω・)
    もう二度と出産はごめんだぁ!!て感じです😅

• 2月9日
  • おーか

おーか

おめでとうございます😆✨
    そうだったんですね~、でも苦労して出産された我が子は可愛いですね😊💓
    そうですよね😅私ももういいです~(^o^;)

• 2月9日
  • ココア

ココア

ありがとうございます😊

まだ初日てのもありますが泣いたりしたり母乳がでなかったりとでこれから退院して不安です、、(;´д`)

• 2月9日
  • おーか

おーか

初日は出ないですよね(ToT)
    出産でかなり力使ったのにすぐに育児が始まりますもんね(^_^;)お互い頑張りましょうヽ(;▽;)ノ

• 2月10日
  • ココア

ココア

つまむとジワーとでるぐらいまでなったのですが短いらしく奥まで入らず吸う力も弱く哺乳瓶のミルク頼ってしまってます(´;Д;`)母乳で育てないのですがアドバイスありますか??

• 2月10日
  • おーか

おーか

そうなんですね~。
    アドバイスなんてないんです、すみません😣💦
    混合でもおっぱいあげていると少しずつ出やすくなると聞きますが、ミルクをあげてよく飲んで寝てくれるならいいと思います(^.^)ママがストレスにならないことが一番ですよ✨育児…悩みが付き物ですよね😭

• 2月11日
  • ココア

ココア

そうですよね(´;Д;`)ミルクでも飲んでくれて寝てくれるならいいですよね😰
    短くてなかなか口の奥にはいらないので乳頭保護器でがんばってみます、、

• 2月11日
Nana...✴︎

私は今予定日過ぎてて40w4dです!
私も、実母と弟からまだかまだかとLINEが毎日来ます( ・᷄-・᷅ )
いつかは産まれるから待っててと言いたくなります笑

• おーか

おーか

返信ありがとうございます!!
    私のところも毎日電話やLINEがきます(ToT)
    ホントにそうですよね!ちょっと待っててと言いたくなります(笑)

• 1月28日