※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が幼稚園バス通園で、家からバス停まで徒歩3〜5分。下の子が昼寝中でお迎え時間に心配。抱っこして行くか、寝かせたまま行くか悩んでいます。昼寝が遅くなり、10分かかるバス停まで心配です。皆さんはどうしていますか?

上の子が幼稚園バス通園で、家からバス停まで徒歩 3〜5分くらいあります。

下の子がお迎えの時間に昼寝している場合、抱っこ紐などで連れて行きますか?
それとも、短時間ならそのまま寝かせてお迎えに行っちゃいますか?💦

今まで、昼寝して1時間以上経ってるし、バス停まで地味に遠いので置いていくのが心配で必ず連れて行っていたのですが(大体、家を出てからすぐ起きるので)、今日は昼寝するのが遅くなってしまい、さっき寝たばかりです😓💦

皆さんこういう時どうしてますか?💦
もっと近ければ置いて行ってもいいかなと思うものの、往復で10分はかかると思うので。。
もしその間に起きたらと思うと心配で😓💦

コメント

みー

あーーー悩みますね💦
けど、その距離で置いていくのは怖いですね😭

我が家は徒歩通園してますが、車でいけば1分もかからないので、下の子がまだ起きそうにない時だけ車で猛ダッシュで迎え行ってます。

ママリ

必ず連れて行ってました。
下の子ってそういう面で可哀想だなと思いつつ、安全には変えられないので😭
下の子の昼寝の時間調整に毎日振り回されてました😭

ポッキー

私はどんなに安全管理がされていても、一人置いて家を出ることはしないです💦

さとぽよ。

わたしは、毎回連れて行ってます!
何かあったら怖いので😫
バス停まで手押し信号ありで3、4分です。

はじめてのママリ🔰

私なら連れて行きます。

万が一地震が来たら
私なら自分を責めますし、絶対に後悔するからです。

家の目の前ならそのまま寝かせておきますが往復10分はないかなと思います。

ママリ

ありがとうございました!
その日は寝てすぐだったので、自転車でギリギリまで待ってからダッシュで迎えに行っちゃいました😭
起きてなかったので良かったですが、内心ヒヤヒヤでした。。