※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくたまみーこ
妊娠・出産

21週または22週で子宮内胎児死亡、入院し、ラミナリア処置後に分娩予定。痛みや不安、未来への不安など感じており、赤ちゃんのために手紙を書く準備を進めている。

21週、または22週で子宮内胎児死亡、これから分娩します。
今日から入院です。2日かけてラミナリアの処置、3日目に促進剤を入れて分娩の予定だそうです。

正直不安で仕方ありません…。
旦那さんとの面会も可能になりましたが、それまでは個室で1人の時間になります。

卵管造影をしたり、1人目を促進剤で出産したので、痛みの経験は多少ありますが、どれが一番痛いのでしょうか😭痛いことが不安過ぎて、辛いです。

ラミナリアは初めてなので、ママリで調べていたら痛くない方と痛かった方両方いらっしゃって💦個人差、先生の処置の仕方によるんでしょうか😓

痛みがあるのに先の見えない未来が待ち構えていること、分娩をした後のこと、考えると本当に辛くて現実逃避する自分がいます。
涙が出始めると止まらなくなります。気をそらせるために携帯を見たりしている自分に嫌になることもあります。

が、ゆっくり向き合うためにこれから赤ちゃんのために手紙を書こうと思います。折り鶴も折って準備したりガーゼの産着も準備しました。

全然まとまりのない内容になってしまいました😓
読んでくださり、ありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

24週で子宮内胎児死亡しました。
私はラミナリアの処置、外に聞こえるほど泣き叫ぶ痛さでした。
でも私の場合初産だったので、経産婦さんだと少し痛みはましに感じるとかなんとかって聞いた気はします、、。

• たくたまみーこ

たくたまみーこ

痛いんですね😭ありがとうございます!

• 5月16日
ぽりん

18週で死産でした。
経産婦だったけど、痛かったです💦

• たくたまみーこ

たくたまみーこ

ありがとうございます。覚悟しときます😭

• 5月16日
ゆいゆい

なんてお声をかけていいか…
まずはご自身のお体とお気持ちを第一に出来る限りゆっくり穏やかに過ごされる事を願います😢
ゆっくりゆっくり過ごされてください😢
たくさん泣いてあげてください😢

• たくたまみーこ

たくたまみーこ

ありがとうございます。手紙書きました。マイナスなことは一切書かず、プラスになるような言葉を使って書きました。
    書いている間ずっと泣いて、食後疲れて眠ってしまいました😅

• 5月16日
もなか

ラミナリアは気持ち悪かったですが、激痛!とかは私はなかったです。
出産当日の促進剤は副作用がキツすぎて、数時間の記憶がありません😅
副作用は人にもよるけど若い人の方がきつく出る事が多いと看護師さんに言われました。
20代後半、2人目の時の事です。
私は分娩台に乗ってからの先生の処置が一番痛かったです💦
赤ちゃんを出すための処置だったのか、その後の処置だったのかは記憶にありませんが💦
私も個室で1人の時間が苦痛でした。
赤ちゃんとの時間、なるべくゆっくり過ごせますように。

• たくたまみーこ

たくたまみーこ

私は1人目29歳で促進剤でした😓初めてのお産が促進剤使用だったので陣痛の痛みが分からず💦
    先生の処置が痛かったんですね😭辛過ぎますね💦早く終わってくれー!!!と切実に思いそう…😭
    今は泣き疲れて寝てました😓早く時が過ぎてほしいです。

• 5月16日
ママリ🐰

私も初産の際21週で死産を経験しました。
たくたまみーこさんと全く同じ日程での手術でしたが、ラミナリアの処置は正直想像を超える痛みでした。
週数が後になればなるほど子宮口を広げないといけないのでその分入れる本数が増えて痛みも増すのかなと思います。
施術前から不安になることを言ってしまいすみません。
ラミナリアの処置の際は力んでしまうと思いますので、歯を食いしばったり強く握りしめられるタオルなどを持っておいた方がいいと思います。
1人での時間がとても不安で怖くて長く感じる気持ちもすごく分かります。
どうか無事に分娩が終わりますように。

• たくたまみーこ

たくたまみーこ

ラミナリアの処置、のけぞってしまいそうです💦タオル持っていこうかな😓
    1人の時間、本当に嫌ですね。個室ですがテレビも見る気が起こりません…
    ありがとうございます😭

• 5月16日