※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週5日の妊婦で、84キロの肥満です。胎動は感じるが、激しい胎動はないです。同じ経験の方いますか?

妊娠36w5dです。
84キロの肥満妊婦です。

胎動は感じるんですが、インスタとかでたまにみかける波打つくらいぐねぐね激しい胎動...ではありません😅

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

うさこ

波打ったりはしないですね😅
でも足とかがボコっと出てくる感じはありませんか? 周りからはよくわからないかも(笑)

はじめてのママリ🔰

なりませんでしたよ😃
なる人もならない人もどちらもあるあるです。もちろんどんな体型の人もどちらもいらっしゃいます

はじめてのママリ🔰

肥満だと脂肪がある分、くっきり赤ちゃんの足の裏の形が見えたり、とかはないようです💦
でも横になってる時とか、体感的にめちゃくちゃ、ごにょごにょ!ごどん!ぐるん!とか感じません🤣??
わたしは胎動すごいな、めちゃ動いてるなって思っても、旦那が外から触ると、ん?動いた?程度なので、脂肪が邪魔して外からはあまり分からない(視覚的にもわからない)のかな、と実感してます🤣🤣

ちはる

私はどちらかと言うと痩せ型で
37週で77cm程度の腹囲でしたが
胎動は弱かったです😭
人に触ってもらっても
あ、今の…?って感じで
微妙にわかる程度でした😢
なので肥満とか関係なく、
お腹の子の性格的なものかな
って思ってます😂