※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこん
子育て・グッズ

明日赤ちゃんの洋服を買いに行く予定です。現在の服の数と必要なもの、鼻水吸い器や体温計の購入について相談です。どこで買うのがおすすめでしょうか?

明日赤ちゃんの洋服などを買いに行く予定なのですが、皆さんに質問です(><)

予定日→2月18日です!

①現在 【短肌着3枚、長肌着2枚、コンビ肌着2枚、ツーウェイオール1枚 】家にあるのですが、この後に足していくには何をどれくらいあると便利ですか?

②鼻水吸い器は購入すべきですか?(回りには必要ない、口で吸えると言われましたがわが子でも口で吸うのはちょっとキツイ……)

③体温計は大人と同じで良いと聞いたのですが、皆さん購入されましたか?

近所にはベビザラス、西松屋があり、ちょっと遠出すれば赤ちゃん本舗がありますが、どこでも買うのがおすすめかもお願いします!

質問多くてすいません💧

コメント

deleted user

2月末産まれの息子が居ます(*^^*)
①買い足すならコンビ肌着3枚と2wayオール3~4枚ですかね。
吐き戻しやうんち漏れなんかもあるので(^^;

②うちは10ヶ月のときに買いました!
たまーに耳鼻科や小児科で吸ってもらってます(^^)

③大人用の数秒で計れるもので測ってます。

安く揃えるなら西松屋ですが、やっぱりすぐにヨレヨレになるものが多いです。
うちはアカチャンホンポと楽天で揃えました(*´-`)

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにうちも長肌着は買ってません。

    • 1月28日
ぐぅちゅけ

ベビー体温計買いましたけど、結局大人のやつつかってます💦

吸引輝は風邪ひいて、鼻詰まってから買いましたよ。

服は1ヶ月検診終わるまで家からでなかったので、何枚か買いました。
新生児の時ウンチすごいし、もれもあります。

安くすませるなら西松屋がいいと思います。

石鹸の【ウタマロ】はうんち落とすのに調法してます。

凛

コンビ肌着あとに2枚くらいと、ツーウェイオール3枚くらいですかね。
長肌着は使わなかったです!

鼻水吸い器は必要になった時でいいと思います!
うち買いましたが、いまだにつかってません。

体温計は大人と同じもの使ってます!

新生児の着るものはすぐにサイズアウトしちゃうので、西松屋で十分です!

やすたかえさん

肌着はそんなにいらないと思います☆ ツーウェイオールはもう1枚あったほうが良いかと☆ 洗濯してる間着せれないとまだ寒い時期な気がします!

鼻水吸い器はうちはとりあえず買ってません! いざいるとき買うでもいいかもですょ☆


体温計はこども用に別に買いましたが、入院中大人が使うのと同じのを病院で使ってたので、併用でいいと思います☆

服は西松屋が安くていいと思います☆ 服以外のものを買うなら赤ちゃん本舗は種類が豊富でたくさん置いてあるのでいいと思います☆ また店員さんが知識ある人がちゃんといるので、ベビーカーとかチャイルドシート買うときとか頼めば丁寧に説明してくれますょ(^O^) べビザラスは西松屋よりはいろ②置いてありますょ☆

由香りんご

赤ちゃんはミルクをすぐ吐いたりしてすぐ汚すので肌着、コンビ肌着など今の倍は用意した方が良いと思います。
私の場合は、短肌着6枚、コンビ肌着6枚、長肌着は購入してません。ツーウェイオールは検診の時に着せたくらいで1ヶ月くらいまでは家では着せてませんでした。
ただ今の時期まだ寒いので温かい生地の物あると良いですね!
鼻水吸い器は出産祝いで頂きましたが使っていません。綿棒で間に合ってます。
体温計は赤ちゃん用を購入しました。素早く測れるものなら大人用でも良いかと思います。

くまま☆

①うちは短肌着のみで10枚近く準備してました。うんち漏れも多く、男の子のためオムツを変える途中におしっこされたりして洗い替えが結構いりました。長肌着やコンビでも対応は出来ると思いますが。肌着と服を着せていたのでツーウェイオールも3枚順次して洗い替え。それ以外は必要時に買い足してました。
②鼻水吸い器は個人的にいらないと思います。必要だと思った時に買えばいいと思います。
③私が使っていたのが1分測定しないと行けないもので、暴れだして測定が大変になった頃に20秒で測れるものに買い換えました。それでも苦労してますが(´・ ・`)

ゆうきち

①買い足すならコンビ肌着4〜6枚2wayオール2〜3枚くらいですかね!
お祝いで洋服くれる方もいらっしゃるとは思いますが吐き戻し、うんち漏れなどするため洗い替えは必要だと思います!
②うちはある程度して風邪ひいた時に鼻が辛そうだったのでその時に購入しました!
③ベビー用の体温計買いました。
15秒で測れるのでじっとしていられなくてもあっという間で測れるのであると楽だと思います。

アカチャンホンポは赤ちゃん用品が結構揃うと思います!
西松屋でも揃うとは思いますが新生児用品が少ないと聞いたことありますけど私はそんな気はしませんでした。

結優

①は吐き戻しの少ない子なら、その日のうちに洗濯して乾かせばそれぞれ3枚あれば余裕で着回せます。

②は今のところ必要じゃないので、必要になってから考えるつもりです。

③は専用のものを購入しました。首で測ってます。

①と③は西松屋で購入しました。

れんこん



皆さんご回答ありがとうございます!!

①とりあえず肌着とカバーオールかツーウェイオールを買い足してきます!

②、③これは皆さんの多数の意見であった必要になったら考えようという感じにしようと思います!✨

皆さんありがとうございました!

にゃんだー

はじめまして!
私は4/1出産予定ですが、先に産んだ従姉妹からドレスオールやツーウェイオールは部屋着として数枚持つように言われました。退院用のドレスオールしか買ってなかったのでお下がり貰うことになりました。
れんこんさんの場合、2月だとまだまだ寒いと思いますし、従姉妹からは「写真撮るにも部屋着着せるとかわいいよー」と言われましたよ(*^^*)

鼻吸い器は、お母さんが吸い上げるタイプは赤ちゃんから風邪菌をもらってしまいやすいと聞いてスポイトタイプを買いましたが、アマゾンで500円前後でした。
感染を防げると考えると安いかなと思います。

体温計は、大人用使ってだめなら買えばいいや、と思って買っていません。ジタバタするようになったらキツイのかな〜とも思いますが…。

うちの周りにはアカチャンホンポしかないので、アカチャンホンポがメインで後はネットです。アカチャンホンポはポイントバックがいいな〜と感じます。セールも頻繁です。ただ、品揃えなどは店舗の規模によるかなと思います。

準備大変だけど楽しいですよね♪( ´▽`)
後から買うことも出来るものは後回しで様子を見るといいみたいです。お互い頑張りましょう♡

  • にゃんだー

    にゃんだー

    通信環境悪かったみたいで、出遅れ回答になってしまってすみません(^^;

    • 1月28日
れいちぇる

①洗濯する頻度によりますが、吐き戻しとかうんち漏れとかで結構着替えさせることがあると思うので、ツーウェイオールとか肌着と同じくらいあった方がよいかと思います。うちは12月生まれですが、長肌着は買ったことないです。短肌着+ツーウェイオールかコンビ肌着でした。下に着るのと上に着るのそれぞれ6枚位用意してたと思います。
②うちは10ヵ月頃に鼻水ズルズルになったときに買いました!必要になってから買えばいいのかな、と思います。
③体温計は産院でもらえました。大人と同じようなものです。

とりあえず安く揃えたいなら西松屋です。アカチャンホンポは割と高いですが物はいいと思います。バースデーも安いですが綿100%のは少なかった気が…。ベビザラスはあまり使ったことがなくよくわからないです。すみません😣💦
あとは赤すぐとかベルメゾンなどネットで買ったりもしたことあります☆