※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじゆき
妊娠・出産

岐阜県内の病院での出産経験について教えてください。大きな病院を検討中で、雰囲気や食事、費用など知りたいです。リスクを考えての悩みもあります。

岐阜県総合医療センター
岐阜市民病院
岐阜大学附属病院
大垣市民病院
で出産された方いますか?
雰囲気や食事、出産費用など教えてほしいです!

もともと別のクリニックで出産する予定でしたが
静脈に血栓ができてしまった為
お産時のリスクを考え大きい所にしようかと
悩んでいます

コメント

のり♡

大垣市民病院で出産しました!
個人の産婦人科みたいな豪華な料理はなく病院食だし、勿論ホテルのような部屋でもないですが、助産師さんたちがみんな優しくて親切で何の不安もなく安心して過ごすことができました!
個人の産婦人科でも出産経験がありますが、綺麗だし料理は美味しいし先生も優しかったですが、授乳のサポートや退院指導など市民病院の方が丁寧で安心して穏やかに過ごせました!
5年以上前ですが、出産一時金の42万+手出しが7万(個室選んだのでそれも含まれてます)くらいでした!

• ふじゆき

ふじゆき

詳しく書いて下さりありがとうございます😊

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

岐阜総合医療センターで1人目を産みました。
先生は1人の女医さん以外はどなたも優しくて素敵ですが、助産師さんがイマイチと感じました…。私が夜中に出産だったからかもしれませんが、ほぼ放置。
知識もそこまでだなと思いました。(多分ハズレの日だった)出産後、昔、そこで勤めてた助産師さんに会う機会がありましたが、今はそんなにいい助産師揃ってないね〜といわれました😂
育児指導もオムツ替えとか教えてくれません。
2人目妊娠中ですが、別のところで産みます。

• ふじゆき

ふじゆき

県総合にしようかと悩んでましたがそうなんですね😅‪‪
    ありがとうございます!

• 5月16日
おたま

岐阜大学病院で出産しました!
私は帝王切開だったので手術扱いになり、一時金が20万くらい戻ってきました。医療保険もおりたので更に15万程、保険組合からも療養見舞金で7万程もらえて、かなり黒字でした🤣
自然分娩だとしても20万円くらいだったと思うので、お釣りかなり返ってくるはずですよ♪
個室は帝王切開当日の人が優先されるので、大部屋になだてしまうかな?とは思います。私も2日目から大部屋でした。
食事は病院食で正直美味しくないですが、看護士さんたちは優しかったです(^^)
今回もこちらで出産します!

• ふじゆき

ふじゆき

帝王切開だともう少しかかるのかと思ったのですがそうなんですね!ありがとうございます
    出産頑張りましょう

• 5月16日
マママリ

2年ほど前に岐阜県総合医療センターで出産しました。
双子で帝王切開だったので費用は参考にならないかもしれませんが、かなり黒字でした。

切迫早産もあったので2ヶ月半ほど入院しましたが、医師、助産師、看護助手、清掃スタッフ皆さんいい方ばかりだったなと思います。
個室は数が少なくて帝王切開や産後重症の方しかほぼ無理らしく、私は産後だけ個室に入れました。
食事は総合病院だなーって感じの内容ですが、一度だけお祝膳がありました。

なので食事のことだけ諦めれば、安心安全の医療設備・スタッフ・料金なのでオススメです🤗

• ふじゆき

ふじゆき

お祝い膳あるんですね!意外でした😳

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

岐阜総合医療センターで今年の2月に出産しました!
長期入院からの帝王切開でしたが、6万円ほどお釣りが来ました。
先生方は皆さん優しく丁寧です。
助産師さんはいろいろな方がみえますが、優しく親身になってくれる方ばかりでした。話しやすい方多かった印象です。

食事は病院食なので、、私は食べられましたがあまり評判は良くないみたいです。
シャワーは予約制です
大部屋は4人部屋で個室もありますが限りがあるので基本的には出産当日しか借りられないようです。空いていたら借りれるのかな?
参考までに。

お身体お大事にしてください。

• ふじゆき

ふじゆき

やはり大きい病院の食事は仕方ないですよね😅‪‪
    シャワー予約制なのは初めて知りました!参考になります✨
    ありがとうございます😊

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

岐阜大学病院で出産しました‼️

33週で転院、34w0dから出産(37w5d)まで入院、陣痛からの緊急帝王切開でほぼ個室代だけで済みました😊
空いてれば個室入院できて、私は退院までずっと個室でした‼️

食事は普通の病院食でしたが、助産師さんたちが良い人ばかりでした☺️転院になってしまいショックでしたが大学病院で産んでよかったと思ってます🙌