※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙🍙🍙おにぎりぼうや
子育て・グッズ

一歳の子には軟水を使ってあげても大丈夫ですか?離乳食や麦茶に使いたいです。サントリーの南アルプスの天然水やいろはす、オススメが知りたいです。

一歳の子にあげるお水は、もう大人と同じペットボトルの軟水を使えますか?👀

離乳食の時にそのままあげたり、大人用の麦茶を薄めるのに使いたいです。

サントリーの南アルプスの天然水やいろはす、オススメがあれば知りたいです✨

コメント

よぅ

うちの子気にしたことなくて普通に飲ませちゃってます💦

• 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

そうなんですね!
    いままでは赤ちゃんの水買ってたんですが、もうなくなりそうだし、いつまで赤ちゃんなんだ?と思い。笑

ストックなくなったら、大人と同じにします✨

• 1月28日
もなひめ

ミルクの時から富士山のおいしい水、南アルプスの天然水、いろはすを使って作っていたので、お茶を作る時にも使ってます(^-^)

なのでこの3つのお水はそのままでも与えてますよ〜
お水よりお茶の方が飲みますが(^ω^;)

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ミルクの時から沸騰させずに使われてたんですか👀なら安心ですね✨

うちは麦茶は濃すぎると嫌がるので薄めるか面倒な時はそのままお水あげてます。笑

• 1月28日
  • もなひめ

もなひめ

沸騰させて70℃まで下げたお湯に、冷ますためにお水をそのまま入れてました。
    離乳食にもお水のまま使ってます。
    便秘でジュースを薄める時もお水をそのまま使ってます。

• 1月28日

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ありがとうございます◟̆◞̆
    私も赤ちゃん用のお水なくなったらそのまま大人のあげてみます✨

• 1月28日