※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で陽性反応をもらい、初診で5w1dの胎嚢が小さいことに不安。先生は問題ないと言うが、過去の流産経験から不安。同じような経験をした方の話が聞きたい。2週間後の診察が怖い。

体外受精にて陽性反応をもらい、本日初診に行ってきました。
5w1dで胎嚢が5ミリ以下(胎嚢が小さいことにパニックになり、詳しい大きさを聞き逃しました、、、)で、エコーでもあまりはっきり見えませんでした。
1人目の時は4w2dとかで11ミリだったためとても不安になっています。
先生に何度も確認しましたが、「不安になる必要はないですよ。問題ないです。」と言われましたが、流産を2回経験しているため、不安でしかたありません。
ここで聞いても不安が解消されるわけではないことはわかっていますし、妊娠出産は人によることは重々わかっていますが、同じように5wで胎嚢が小さかったけど無事出産まで経験された方はおられますか?
とても不安で2週間後の診察が怖くてしかたありません。

コメント

うに

医師が不安になる必要がないと言うのですから、それで良いと思います。

私はエコー担当の医師に「胎嚢の形が悪いから、だめだと思う」とまで言われたのに、直後、診察の医師から「おめでとうございます♥️」とお祝いされた事がありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    今は不安になったり心配してもしかたないので、うにさんのおっしゃる通り医師の言葉を信じてみたいと思います!
    ありがとうございます。

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

過去の質問に申し訳ございません😣
その後6週とかで胎嚢の大きさどれぐらいでしたか🥲?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
    このあとたぶん6週で検診だったのですが、週数相当の大きさまで育ってくれてました!!!
    体外受精は最初ゆっくり育つことがあるって先生に言われました!

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    ありがとうございます😊

私も赤ちゃん信じて待ってみます😊
    ありがとうございました😊

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もとてつもなく心配で不安でここまで来ましたが、赤ちゃん信じましょう♥
    元気に育ってくれてること祈ってます!!!!!

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    とても不安で検索魔になっていますが
    赤ちゃん信じます😭
    ありがとうございました😊

• 9月2日