※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠してから陰部静脈瘤だと思うのですがひどいとどうなりますか?痛くて痺れ感すごいです💦

妊娠してから陰部静脈瘤だと思うのですが
ひどいとどうなりますか?
痛くて痺れ感すごいです💦

コメント

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

私も1人目の時からかなり大きめのものが出来ていて、痛みもかなりあります😫
今回の4人目に至っては陰部静脈瘤プラス下肢静脈瘤も出来てしまいましたが、稀に破裂する事もあると言われたものの何事もなく過ごせています。
治療は出産してからしか出来ないので様子見するしかないみたいですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目から両方なってて
    着圧スパッツ買って使っていたのですが立ち仕事ってこともあり陰部の方がすごい症状で😭血流がうっ帯してる=詰まったら心臓の病気で亡くなるとかあるんですかね?

• 5月15日
ゆか

激痛です💦
私は特に座りっぱなしが辛いです💦立つと激痛です💦
歩くのも立つのも辛いですが、ワコールの妊婦用ガードルで上手く静脈瘤部分を押さえたり、自分の手で押さえればなんとかなります。
血が溜まってるだけなので心臓の病気とかは言われたことないですよ!
ただ、転んだりしてそこに溜まってる血が出血しちゃうと自分で想像してるより出血するからびっくりするかも!とは言われました。でも溜まってた血が出てくるだけみたいなので縫合すれば大丈夫だよ!って産婦人科で言われました!

今妊娠中ですか?
1人目は産後違和感はあるけど妊娠中ほどではなく…静脈瘤の病院行っても今は治療出来ない。
特に私は小児喘息があったので治療でのアレルギーが心配との事で。
2人目産んだら悪化するかも?と言われて…治療出来ない体なので産後不安ではあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    立ち仕事で痛みが酷いです😭
    今妊娠中で1人目の時医療用のスパッツを買って履いていたのでそれを今履いています。詳しく教えていただいてありがとうございます‼️次の検診で相談してみます!

• 5月16日
  • ゆか

ゆか

私も着圧ソックスとか勧められたんですけど…スパッツも脚だけですよね?
    おまたおさえたくないですか?笑
    陰部を押さえられるしたからグイッと持ち上げてマジックテープで止めるタイプのマタニティガードル本当におすすめです✨
    脚は別で着圧ソックスかストッキングはいてます!

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マタニティーガードル?の写真ってありますか?

• 5月17日
  • ゆか

ゆか

私的にはワコールのが楽なんですけど高いので…笑
    パンツタイプで同じ感じのが西松屋にもあるのでそれで試して良かったら妊娠週数によってはワコール買い足してもいい気もします!
    私はワコール2枚、西松屋の1枚でローテーションしてます!

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真ありがとうございます😊
    履くとだいぶ違いますかね?

• 5月17日
  • ゆか

ゆか

私的には全然違います!
    押さえてないと立ってもいられないんで不審者だと思われそうですが…これがあると押さえなくてもしばらく歩いてられます✨

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にします!!
    ありがとうございます😊

• 5月17日