※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
その他の疑問

埼玉県川口市の北川口幼稚園に通われている、通われていたなど園内の雰…

埼玉県川口市の北川口幼稚園に通われている、通われていたなど園内の雰囲気わかる方いらっしゃいますか?^

コメント

ママリ

友人のお子さんが何人か通ってました!
あまり良い噂は聞かないです…💦友人の話を聞く限りだと、我が子は絶対通わせたくないレベルの出来事が多々あったみたいです😭

• し

コメントありがとうございます、、!!
    ええ!!!?
    差し支えなければ教えていただける範囲で聞くことはできますか?(何系の出来事とか、、)

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

言える範囲でになりますが、かなりお金の徴収があると聞きました💦発表会時に一万円とか。
    それに対して、明細出すように園に言うと園長先生が怒り、その家庭のお子さんは退園に…
    集めたお金の使用明細を出すのって、園として当たり前だと思っていたので驚きました。

その他、担任の先生のやり方がちょっと…と思うところがあり、園の方針が良いとは言えないなと感じました。

グレーゾーンのお子さんの受け入れを他園より積極的にされてるとは聞いたことあります。

• 5月17日
  • し

教えていただきありがとうございます。

少し聞いただけでも気になる問題ですね💦
    近々見学に行こうかなと思っていたので、参考にさせていただきます!

• 5月17日
さき

こんにちは。
しさんの質問をみて気になったのでお話し聞かせてください。
その後北川口幼稚園に見学へ行かれましたか?
長男の転園を考えていて北川口幼稚園も候補に上がっているのですが幼稚園の雰囲気はいかがだったでしょうか。
一度幼稚園選びに失敗してしまったので第3者の意見を聞いてみたいと思いコメントさせていただきましま。
良ければ返信くださるとありがたいです。

• し

こんにちは。
    その後、見学→プレ入会→夏休みにプレ退会しました😭

プレの内容は子供も私も楽しく、毎回飽きない内容で子供も毎週楽しみにしていました♩
    プレ担当の先生が穏やかな優しい先生で他のお子さんも懐いてる様子でした。
    毎月の誕生日会や保護者の方が参加するイベントも多いみたいです。(夏祭りなど)

お母さん方も上の子がすでに通われてる方が多く皆さんで仲良くされてるイメージで私にも話しかけて下さりました☺︎

私自身が体験した、見た感じでは良いところばかりで入園を考えていましたがご近所さんや以前通われていた方からのお話があまり良い印象がなく自分の子が入園した時に同じことが起きたらと考えた時にプレ退会を決め別の幼稚園に決めました。

少人数ではありますが外国の子、障がいをお持ちの子もいました。

参考になるかは分かりませんが、、!

• 2月22日
  • さき

さき

返信ありがとうございます😊
    そうだったのですね、、、
    来週見学することが決まったので色々みてきたいと思います!
    良い面も悪い面も聞いた上で決めようと思います。
    貴重な情報ありがとうございました。

• 2月22日