※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

親子遠足の持ち物に過不足ないでしょうか?親子遠足で公園に行きます。娘…

親子遠足の持ち物に過不足ないでしょうか?

親子遠足で公園に行きます。
娘3歳+息子1歳です。
現地集合なのですが、徒歩+電車で1時間ほどで余裕を持って出発するとして行って帰ってくるまでトータル8時間近くになると思います。

弁当×2人分(私、娘)
市販の離乳食+パン(息子)
水筒×3人分
レジャーシート 150×200サイズ1枚
着替え
ハンカチ
ティッシュ
ウェットティッシュ
おむつ×2人分(息子2枚、娘2枚)
お尻ふき
おやつ×2人分+お菓子交換があるかもなので少し多めに
ゴミ袋
ビニール袋
抱っこ紐

最高気温26℃なので半袖の予定です。下の子にはは薄手のパーカーを持って行こうと思ってます。
お弁当は保冷剤をつけて保冷バックに入れます。

他にこんな物があった方がいいなどありますでしょうか?




コメント

はじめてのママリ🔰

あとは帽子と日焼け止め等もあるといいかもしれません!
なかなか日差しがきついことも多いので💦
あとお菓子は多めにと記載されてるので大丈夫かと思いますが、交換があったら大変なのでクラスの人数分くらいあればいいかもです!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    親子遠足、無事に終わりました!
    回答ありがとうございました☺️

    • 5月17日
イリス

私ならもう少しおむつを多めに持っていきます。
好きなタイミングで変えられるかわからないので、変えたあとすぐうんち‼️とかだと2枚じゃなくなります。

あとは電車が長いなら車内で遊べるおもちゃとか。

楽しんてください。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    無事に親子遠足が終わって帰ってきました!
    オムツを足してひとつだけおもちゃも持って行きました!
    ありがとうございました😊

    • 5月17日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ベビーカーなしですか??
すごい大変そうですね💦


下の子は一時保育とかシッターさんに預けるとか無理ですか?

遠足が公園となると、親子でゲームしたりになると思うので、できれるだけ上の子だけに構ってあげる様にした方が楽ですよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ベビーカーは持って行きました!
    一時保育は困難な地域ですし、保育園からも下の子もOKと聞いているのでシッターは考えませんでした。
    確かに大変でしたが下の子を連れてる方はちらほらいましたし、ベビーカーがあったのでらなんとかなりました!

    • 5月17日