※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
燐
妊活

妊娠希望で、旦那が単身赴任中。来月会う日が排卵日で悩んでいる。生理をずらして成功したい。病院で相談しましたが、不安。成功タイミングやピルについてのアドバイスが欲しいです。

妊娠希望です
旦那が単身赴任中なので、会うタイミングが年に3回程度しかありません
来月会うのですが、会う日がなんと、排卵日ドンピシャ……
1週間程度一緒に過ごすのですが、排卵日前の方が妊娠確率が高いということもあり、ピルを飲んで生理を数日遅らせるか悩んでいます(結果的に排卵もズレるので)
次回の生理予定日までは1ヶ月程度あります
以前、仲良しチャンスがあった時は、ピルを処方してもらって10日ほど生理をずらして、結果的に仲良しをした日が排卵日ドンピシャで不発に終わりました
少しでも可能性を上げたいと思っています
病院で相談すべき内容だということは重々承知しています
ただ、最寄りの病院のお医者様が、「まぁ、生理ずらそうがどうしようが、できない時はできないからね」と、吐き捨てるように言うようなお医者様で……

参考までに、自分はどのタイミングで成功したよ!などあれば教えていただきたいです
あと、ピルで生理をずらした方がいいのかわかる人が居たら教えていただきたいです
よろしくお願いします

コメント

まずはピルの服用を辞めてはいかがでしょうか?
私もピル服用していましたが子供が欲しかったのでピル服用辞めてから2年後にやっと妊娠しました
排卵日に仲良しをしてもなかなか妊娠しないのが続きました。
基礎体温など測り、いろいろと考えて排卵日辺りに毎日仲良しをすること半年、やっと妊娠しました。なるべく深く入るような体制にしたり、あまり妊娠するぞってなると緊張してなかなか妊娠しないし気持ちよくないので、気持ちをリラックスして仲良しを楽しむようにするのをおすすめします笑!

• 燐

回答ありがとうございます!
    言葉足らずですみません……
    現在、ピルの服用はしていません
    来月のチャンスのために、生理を遅らせる(排卵日も結果的にズレると思うので)ために、病院でピルを処方してもらうか悩んでいる感じです!

知識がなくてすみません、基礎体温って舌の奥側で計りましたか?
    どの辺で測ると確実なのか分からなくて💦

• 5月15日

退会ユーザー

ずらしたいだけなんですね良かったです!
    基礎体温は舌の裏に体温計を入れて測ります、
    不妊の相談を病院でするとまずは基礎体温を半年から一年測っておかしな所がないか見ると言ってました。
    仲良しも頑張ってそれでも妊娠しなければ不妊治療なので結構長いスパンかかるので
    基礎体温は日頃から測ったほうが良いみたいです。

• 5月15日
  • 燐

時々口を開けて寝ているので、舌の裏の奥側に入れて明日から毎日測ってみようと思います!
    希望を持てるように、基礎体温をしっかり測るところからはじめます!

• 5月15日

退会ユーザー

朝起きたら起き上がる前に測るのがいいみたいですよ!
    あとは妊娠しやすいように三食食べるように心がけるのと
    薄着はあんまりしないほうがいいです!

• 5月16日
はじめてのママリン🔰

ピルを飲んで生理をずらす方が今後生理や排卵のリズムを崩してしまうのではないかなと思いました🥲

• 燐

回答ありがとうございます!
    排卵のタイミングは調べて居ないので正確ではないかもしれないですが、上記にもある通り、ピルを処方してもらって生理を遅らせましたがその後の生理はいつも通りのタイミングで来ていたので、今回もずらしてみたいな、ずらして少しでも可能性上がるなら……と思ったのですが💦

• 5月15日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

私もピルを使用していましたが、妊活を始める時にやめて、もう一度使用しようとしてた時がありましたが、先生に「あんまりピルで調整しすぎるのも良くないよ。」と言われました。
    可能性が上がる保証も正直あるのでしょうか?排卵前から狙うのも分かりますが、それで身体がピルに慣れてしまって排卵しなくなったりしては元も子もないと思うのですが…体は大切にしてくださいね。

• 5月15日
  • 燐

可能性が上がる保証は無いにしてもチャンスが少ないこともあり、希望を持ちたいなと思い、あまり使用したことのないピルの使用を検討していました
    無知ですみませんでした

• 5月15日