※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

保育園で病気が続いているけど、病児保育以外の対処法はある?予防や対策方法を教えてほしい。

病児保育以外で何か良いサービスはありませんか?
4月から保育園に通わせていますが、軽い風邪続きで、数日前RSウイルスにかかり大変でした。
その時に病児保育を2日使用したのですが、また違う病気を貰ってきてしまい😓できるだけ使いたくないのですが、何か良い方法はないでしょうか?
因みに両親は頼れない状態です。。予防や、良いやりくりの仕方も含めて、何でも良いので教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ママリ

それはもう仕方ないですね😭

ひとり一部屋で他の子とは会わない環境の病児保育を探すか(企業主導型保育園で病児の定員が1名2名の所がよくあります)、病児保育のベビーシッターぐらいでは🤔

ファミサポやベビーシッターでも病気の子は預かってくれませんしね😥

今年度は体調崩しまくって大変だと思いますが、徐々に強くなっていくかと。