※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーたん
お仕事

エステティシャンのママさん✿、未就学児の急な発熱時の対応について相談です。お客様の予約日についてどうしているか知りたいです。

エステティシャン として働いているママさん✿
いらっしゃいますか?

お子さんが未就学児で急な発熱等の場合
お客様の予約が入っている日など、
どうしているかお聞きしたいです。

コメント

ままり

基本的に病児保育に預けてます

• えーたん

えーたん

ご回答ありがとうございます✨
    やはり、そうですよね!
    私もこの前エステティシャンに応募するにあたり病児保育に登録しました。
    自治体にもよるとは思うので仕組みが違うかもしれないですが、私が使う病児保育は 手順が
    ①小児科受診
    ②小児科から病児保育へ使用許可書?的な書類を貰う
    ③病児保育へ行く
    のような流れです。
    なのでもし朝発熱したとしたら、まずその日小児科へ行かなければならなく、その時のお客様はどうしているかな という疑問があります…。
    やはりそれは会社に連絡して変わってもらうなどでしょうか😣

• 5月14日
  • ままり

ままり

私がいつも利用している病児保育は自治体で運営されているところではなく、小児科と併設された民間の病児保育です!
    当日の朝発熱した場合でも、診療時間前に診ていただいて薬も出してもらってそのまま同じ敷地内にある病児保育に預けられます!給食とおやつも出していただけるので、本当に助かってます🥺

• 5月14日
  • えーたん

えーたん

すごく便利な病児保育ですね!
    朝でも就業までに診察が完了するのは羨ましいです🌟🌟
    そして給食とおやつ付きはすごく魅力的です✨
    教えて頂きありがとうございます😊

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

上司に電話して、お客様の予約を変更して頂いてます💦

• えーたん

えーたん

ご回答ありがとうございます🍀
    やはり、お客様の変更をお願いする場合もありますよね😢
    もし指名予約ではなく他のスタッフの方に空きがあったらお客様の予約変更はせず、他のスタッフの方が入るなどもありますか?

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の職場は、指名制度がなく、振り分けられた予約を毎日いるスタッフで、振り分けるスタイルなので、他のスタッフが対応する事もあります!
    スタッフみんな小さい子供がいるので、お互い様と、言った感じで断りの電話対応などしてます🙇‍♀️

• 5月14日
  • えーたん

えーたん

そうなのですね💡
    他のスタッフの方々もお子様がいらっしゃるとお互いに助け合いながらという感じですね!
    女性の多い職ですと配慮してもらえたりしますよね🍀
    教えて頂きありがとうございます✨

• 5月15日