※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のきした
妊娠・出産

育休中の夫が家事をしてくれているが、料理が酷く栄養失調になりそう。自分が手伝うと回復が遅れるため、どうしたら良いか悩んでいます。

どなたか、、知恵を貸してください

2人目を出産して約1週間

旦那もこれから育休に1ヶ月入ります。
上の子もいるため、里帰りはしません。
(実母は車で10分の距離に住んでいますので、いつでもヘルプはお願いできます)

旦那が育休ということで、床上げまで家事全般はお願いしてるのですが、、、、
本人は頑張ってくれているのですが、ご飯は本当に酷いです😭
栄養失調になりそうです😭😭

私が手を出すのは簡単なのですが、産褥期に家事で動き回ったら回復できないだろうし本人は頑張ってくれているので、、、😭😭😭

どうしたら良いでしょうか😭😭😭😭

コメント

🐰

自分で作るかお店や出前で買います😅

はじめてのママリ🔰

自分で作るか出前です😂
産褥期はもちろん休んだ方がいいですが休めるわけもないので普通に家事してます😂

ママリ

自分で作ります😅💦
たまにはテイクアウトもいいですが毎日はお金かかりますし💦

Tony

退院した日から普通に家事してました😅
自分で作った方が結局美味しいし、安心だったので(笑)
無理しない程度に旦那さんの料理にちょい足ししながら作ってみては🥹

めめ

スーパーのお惣菜でリクエストしてみるのはどうでしょうか☺️
母乳のためにも栄養取りたいですよね☺️

みー

旦那さんにそのままお願いしたいなら、すこしお金はかかりますが、ヨシケイのミールキットとか、絶対失敗しなさそうな材料セットを注文するとかですかね🥺
旦那さん頑張ってくれるの羨ましいです✨

はじめてのママリ🔰

テイクアウト、デリバリー、ミールキットなど使われてはどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

コープデリなどの、ミールキット、どうですか?材料は全てそろってますので、その通りに作るだけです!

あとは、実母に、作って持ってきてもらいますね笑 週一か週ニで。
メインは旦那さんに作ってもらい、
味噌汁や、ポテトサラダ、ひじきなど、プラスαになるものを、母にお願いしますね。