※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんはお義母さん、お義父さんに誕生日や母の日、父の日に贈り物をし…

皆さんはお義母さん、お義父さんに誕生日や母の日、父の日に贈り物をしますか??
わたしは結婚した時からしています!
実母が弟夫婦から誕生日も母の日も何もないと愚痴ってきました🥲笑
母は誕生日にも奥さんにプレゼントを渡していましたし、奧さんの家庭環境が複雑で、そのことに関するお手伝いなどもしていました。
でも誕生日も母の日もスルーだったみたいで😂笑
LINEも知っているのにメッセージもなく😂
実家にご飯食べに来たりもしていますが、手土産なども持ってきたことないみたいで、、
イラっとする気持ちもわかるのですが、仲悪い感じになってほしくないです😂
弟がうまく立ち回れてなくてアホなのは分かってます😂
これから結婚式もするみたいなのに、どうしたものかとわたしが気に病んでしまいます笑

コメント

はじめてのママリ🔰

母の日父の日だけしています。
お誕生日はグループLINEでメッセージ送るだけですね😅
義実家へはよくごはんを食べに行きますが、手土産は最初だけで全然持って行っていないです💦

お母さんはなぜか..お嫁さんが悪いように言いますが、そもそも弟さんもやっていないですよね😓弟さんがやっていないのにお嫁さんが(も?)悪いように言うの、お嫁さんに伝わるとすごく嫌な気分にさせてしまうと思います。
私はそれで本心は義父母嫌いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    そうなんです😂
    ほんと弟がそういうのん全く気が利かないので、弟に文句を言えばいいのにと思うのですが、そういうことに気がきくお嫁さんがよかったとかブツブツ文句言ってきます🙄
    わたしも自分の母が義母だったら絶対嫌だなと思うほどややこしいなと思う時があるので、母にも気がついてほしいものです🙄
    義父母のこと好きな人の方が珍しいですよね😂

• 5月14日
ゆり

私は独身時代から実両親に父の日に母の日もしていたのでそれが当たり前だと思ってて結婚してからは義両親にも同じ様にしています。
主人は何もしてなかった様で…
誕生日まではしてませんが。
弟さんは結婚前から母の日、誕生日はしてたのでしょうか?
基本は実子である弟さんが主体となってする事だとは思います。
それかお嫁さんは実両親にもしてこなかった可能性もあるのでは?