※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさんは母の日、どのようにお過ごしですか?「母の日だから、お母さん…

みなさんは母の日、どのようにお過ごしですか??

「母の日だから、お母さん(私からしたら義母)のこと夕飯に誘ったから!」と夫が意気揚々と報告。

別に義母のことは嫌いじゃないしむしろかなりお世話になってるから、ごちそうするのはかまわない。
しかし、私も息子たちの母だし、家に呼ぶにしても私が片付けしなきゃだし、外食してもお義母さんはいつも気を使って子どもたちの食事見てくれるし、私も急いで丸呑みで食べてるし、
私と義母にとって何一つ母の日優遇ないと思うの気のせいかな。

毎年お花は渡していたので、今年もそのつもりが、余計な計画されてイライラです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんはご飯作るのや片付け手伝ってくれるんですか??
これで手伝わないならなんで呼んだ?ってなります😅

• ママリ

ママリ

やらなくはないけど、結局私なのが目に見えます😇
    なんでも簡単に言うけど、その裏にはいつも私の苦労があんだよ!ふざけるなー!!って思います💧

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

わかります!旦那さんも良かれと思っての事だと思いますが違うんですよね…💦

• ママリ

ママリ

ほんと、その優しさはいいんですね😭
    でもさ、、ってところで💧💧
    私への優しさが無いのもイライラに繋がったと思います…

• 5月14日
ママリ

母の日ですが、子どもはまだそんな意識もないので普通の日です😂
母と義母には贈り物したので、それで終わりです。

家の片付けも外食先のお世話も、全部旦那さんにお願いすれば良いんじゃないですか?

• ママリ

ママリ

私もまだ子どもたちは小さいのでなにかして欲しいとかはないのですが、義母に優しくするなら私のことも忘れんなよと😂
    全幅の信頼がおける夫だといいのですが、、

• 5月14日
kaya

母の日だから夕飯は外で食べよう👌
母親も誘ったけど、今日は子どものことは俺が見るから、2人はゆっくり食べてね❤️
と言ってくれたら気持ちよく行けましたね😮‍💨

男ってなんかズレてますよね😑

• ママリ

ママリ

それなら満点の提案でした😭
    なんか求めてるところが違ってて、イラッとさせられます💔

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

それはイライラします😱💦
やるなら準備から片付けまで旦那さんがしないと納得いきません😇
結局ママリさんと義母が家事やら子供見て旦那さんはのんびりご飯食べるだけ?ただの自己満過ぎて呆れます😩

• ママリ

ママリ

美味しいものを美味しく頂くのは夫だけです🫠
    義母も私に気を使って子どもたち見てくれてたのだと思いますが、結局は息子のこと甘やかしてんじゃないか…疑惑です、

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

いやいや、旦那さんあなたのお母さんなんだからあなたが準備から片付けまで全て自分でやって感謝の気持ちを示しなさい!って感じですね。

• ママリ

ママリ

「夕飯何がいいかな~??」とアプリゲームしながら聞いてきたので、無視しました😑
    お前が責任もって全部やれ!です💧

• 5月14日
みーち

自分の母より目の前の妻を見てあげて…!

• ママリ

ママリ

本当にその通り😭
    義母に嫉妬してるみたいで上手く言えませんが、まずは私じゃないか??と思っちゃいます🙏

• 5月14日
ゆりやん

母の日だからお義母さんとママリさん2人で外食もありだと思います😊
それか席の配置を絶対旦那さんが子どもを見なきゃいけないようにするとか、、、
何も準備しないでいいとこ取りなのに自分の手柄みたいにしてる感じがいやですよね😑💦

• ママリ

ママリ

いつもそうなんですが、セッティングすればいいってもんじゃない!!🤚ってことばかりです💧
    遠出も、夫の中では連れて行けばOKで、帰宅後~翌日使いものにならなくなります🥶
    疲れるのはわかりますが…

• 5月14日
🐰

嫌がらせかなって思いました🙃
私を使って親孝行するなって感じです

腹立つので、
父の日に父(旦那から見て義父)呼んだよ!もてなしてね!って仕返ししてやります🤣

• ママリ

ママリ

へそ曲がりすぎて、「いいね!どうする??🎶」と素直に夫の提案に乗れない私がいました🫠
    日頃の夫の行いが悪いのもありますが…

父の日にそれをしてやったら、イライラしてくれそうです🥹

• 5月14日
ママリ

うわあ。義母連れて外でご飯行ってこいと思ってしまいます😂

私なら1人時間もらってのんびり過ごしたいです🤭
家になんて来られたら嫌です😂

• ママリ

ママリ

「2人で行ってこれば?」と思わず言ってしまいました☺️
    そしたら、「たしかに!(ママリちゃんは)俺の母じゃないしね」って、なかなかムカつく返しで、私に感謝する気持ちはないのがわかり、余計にイライラ増しと、また夫への気持ちが冷めました💔

• 5月14日