※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まず、食事も少ない。どうすれば良いでしょうか?

完母のミルク追加について(10ヶ月)

子供の体重の増えが悪く、ミルクをたすように言われました。

10ヶ月 7600g(9ヶ月より200g減)
離乳食3回 8割~完食

3ヶ月頃に2回程ミルクをあげてみたのみで、以降完母で、ミルクをあげても全く飲みません💦

哺乳瓶❌
コップ❌
ストローマグ❌
スプーン❌

離乳食に10mlくらい入れてクリームシチューみたいにしたものは少しは食べたのですが、普段完食する量を残しました💦いちごが好きなのでいちごミルクみたいにしたのですが、それは全く食べませんてました。栄養士さんおすすめのミルクを練ってパンに塗って食べさせるというのも食べませんでした😓
どうやってあげたら良いでしょうか😭??

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さん以外の人がミルクあげてみると飲む子もいるみたいです!
ママだとおっぱいの匂いがするからミルクよりおっぱいがいい!ってなるみたいです🥲
毎回は難しいにしても試してみる価値はあるかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭旦那に飲ませてもらったんですが、飲みませんでした😭その時は私が近くにいたので、再度別の部屋に行ったり外出中に試したりしてみます😭飲んでくれるといいのですが🥺

• 5月14日