※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で血糖値が高いです。インスリンはまだ使用しておらず、食事でコントロールしています。出産後の安否が心配です。出産経験のある方、成功例が知りたいです。1週間後の診察が不安です。

妊娠糖尿病になってしまいました😓食後2時間後が血糖値200あり、びっくりしました…
赤ちゃんへの影響が心配です😢インスリンはまだ始まってなくて、食事でコントロールしてる状態です。
次の診察は1週間後ですが、それで大丈夫なのかよくわからず…
妊娠糖尿病で出産された方、無事出産できましたか😭

コメント

しまうま

妊娠糖尿病でした!

初めは食事コントロールと夜のみのインスリン
途中から朝も追加でした。

とりあえず、基本は食事コントロールだと思います。
私も初期の方でわかったので長い食事管理で、すこしつらかったですが、早めにわかって気をつけていたので、赤ちゃんも巨大化せず、低血糖にもならず元気な赤ちゃんを産みましたよ!
正直面倒くさいけれど…

妊娠中、あんまり太らなかったですよ!だから、産後すぐ体重マイナスに戻ってラッキーと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    食事管理大変ですよね💦
    元気な赤ちゃんが産まれたのことで、安心しました😌
    産後の血糖値とかはいかがでしたか?

• 5月14日
  • しまうま

しまうま

つい最近産後の血糖検査がありましたが、無事糖尿病にはならず、大丈夫でした!

血糖検査までは、お菓子も控えよう、糖質控えようとか思ってましたが、産後は無理ですね、バクバクお菓子を食べて、糖尿病心配してましたが、大丈夫でホッとしてます!

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後糖尿病にならなかったんですね!良かったです😄
    産後は糖質控えようと思っても余裕が無さそうですよね💦
    私も産後気をつけたいですが、なかなか難しい気がします💦

• 5月14日
なおこ

私も妊娠糖尿病でした!

1時間後の数値のみオーバーしていて、食事療法でした。糖はとっちゃだめだけどカロリーは取らなきゃいけないってゆう難しい状況ですよね😂
私は中期に発覚しましたが、それでも食事に気を使うのと食後に散歩するのと、、、疲れてほんと早く産みたくて、2週間早く出てきてくれました☺️

健診で3000超えてると言われた時は焦りましたが、産まれたらもっと小さかったです!無事に出産し、今も元気に育ってますよ😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙏
    食事療法始めたばかりですが、もう辛いです😂
    やっぱり食後の運動も大事なんですね🤔
    お子さんも元気に育っていらっしゃるとのこと、良かったですね!
    色々聞いてしまってすみませんが、産後の血糖値は元に戻りましたか?

• 5月14日
  • なおこ

なおこ

産後戻りましたー!もう胎盤出た段階で戻っただろうと思い込んでて笑、産後の白米を美味しく頂いてました🍚✨

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね✨良かったですね!私も戻ってくれることを願います😂

• 5月14日
あづ

インスリンなしですが、妊娠糖尿病でした🙋‍♀️
おやつとかもそれなりに食べてましたが、巨大児どころか危うく低出生体重児でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊おやつ食べても大丈夫だったんですね!私は血糖値かなり高めなので、おやつは食べちゃいけなくなりそうな気はしていますが…😂
    低出生になりかけてたんですね💦それでも無事に産まれて良かったですね👏

• 5月14日
パンちゃん

私も妊娠糖尿病でした!
妊娠16週でブドウ糖負荷試験で1時間後、2時間後が血糖200越えでした😓
口渇、頻尿等症状強くすぐにインスリン開始となりました。
最終的に1日でインスリン80単位打ちましたが(朝36単位、昼24単位、夕20単位)無事に元気な赤ちゃんを産むことができました!少し大きめな3354gでしたが😅