※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子どもの歌で、ABCの歌わかりますか?私の小さい頃(私はアラフォーです)…

子どもの歌で、ABCの歌わかりますか?

私の小さい頃(私はアラフォーです)と、歌い方が違うんですが、最近の若いママさんたちは、違和感なしですか?😳

私の知ってるのは、
ABCDEFG. HIJKLMN(ここで切ります😆)
OPQRSTU. V. W. XYZ

最近の歌い方は、
ABCDEFG HIJKLMNOP(ここまで一気にいきます!)
QRS. TUV. W X Y and Z

同じくらいの年齢のお子さんがいるママさんたちは、自分が子供のころ最近の新しいバージョンで覚えましたか??
わたし一人でやたら気になってるんですが、共感してくれるのが実母しかいません🤣

いいねでも良いので教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

①同じく小さい頃は古いバージョンで習ったよ
LMNで切るよ♪

はじめてのママリ🔰

②自分が小さい頃から新しいバージョンだったよ?むしろ①の歌い方を知らないよー!

はじめてのママリ

私も思ってましたーーー!!!!私の母が変に教えたのかな?って思ってたけどそうじゃなかったんですね😂ゼットも今はズィーって言うし時代なんですかね😂
そんな私は30代前半です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

思わずコメントしてしまいましたが私は①です😂

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて嬉しいですー!😆
    初めて聞いたとき、一緒に歌ってたんですが、急に早口になって「え?!なになになにー?!どこまで言った?!」ってなりました🤣
    ズィーって言います!🤣
    Y and Zって最後ゆっくりになるなら、LMNOPそんなに詰め込まなくても良くない?って思っちゃいました😆

• 5月14日
ママリ

今28歳ですが、小さい時から両方歌ってました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇー!そうなんですね😆
    ということは、28歳位の方の年代から新しいバージョンが普及し始めたんですかね♪両方歌ってたとは、すごい😆私は娘は新しいバージョンで歌おうとしてるのに、つい古いバージョンを歌ってしまって😅

• 5月14日
あこ

私も習ったのは古いバージョンですけど最近は新しいバージョンでずっと慣れてたのですが、最近子供がECC習い初めてそこで習うABCの歌は古いバージョンで困惑しました😂子供も困惑してました😂

ひよっこ

32です🤗
どちらかというと①(私はV.W and XYZでした)

全く同じこと思っててずっとモヤモヤでした💦(LMNOP急に駆け足で詰め込むじゃん👀って言いたくなる🤣)
上の娘はたぶんYouTubeで覚えて②の新バージョン歌ってるので私も②で歌うようにしてます。38歳のパパも①で覚えたので②はビックリしてました🫢

ちなみにその後の続きの歌詞?色々なバージョンありません⁇
Happy,happy shall we be とか
Now I know my ABC's とか…
そこは自由なのかな💧

マツ

アラフォーです🙋
当時テレビ番組とかで流れてたのは、HIJKLMNで区切るタイプで、こども英会話教室で習ったのは、HIJKLMNOPで区切るタイプでした🙆

ママリン

アラフォーです。わかります。昔、早見優の英語のビデオも古いバージョンでした。息子と一緒に歌ってもつい古いバージョンに引っ張られて歌えないです😥