※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
ココロ・悩み

明日の美容院行くべきか相談中。息子の状態見て決めようと思っています。

愚痴のような感じです。
誰か慰めてください。。

息子が昨日から胃腸炎でひどい嘔吐と下痢で看病しています。
夫は娘をみていてくれます。家事は主に私がやってます。
明日(母の日)、わたしが1ヶ月前から予約していた美容院が午前中にあって、この日を楽しみにこの1ヶ月生きてきたと言っても過言ではないほど楽しみにしていました。
旦那からも、「息子と娘は俺がみておくから、夕方くらいまで一人で遊んできなよ」とまで言ってくれていたので、1人でショッピングもできるぞ♫とルンルンしていました。
でもこのタイミングで息子の胃腸炎…。最悪です。
昨日は10回以上嘔吐をして、夜間の救急外来の受診も、夜中の看病も私ひとりでしてきました。今日も一日中息子に付きっきりでした。
今息子は豆腐の味噌汁が食べられるくらいまで改善してきています。1.2時間くらい活動してすぐ眠くなってグズグズでいつもより欲しがるおっぱい吸わせて、寝かせています。元気はいつもよりは無いですが、ひどくグッタリとかはしていません。嘔吐は夜中の2時からしていません。

わたし、明日の美容院行っていいと思いますか?泣泣泣
私も2.3時間くらい1人で過ごす時間欲しいです。
明日の朝の息子の様子で行くか決めようと思いますが…。
みなさんだったらどうしますか?

コメント

♡いいね!押さないでー🙏

ご主人がみてくれるならいきます☺️✨

• ららら

ららら

夫に託すのはとても心配ですが、、笑

• 5月13日
あり

胃腸炎の看病すごいたいへんですよね😂
おつかれさまです!!

お子さん昨日の今日で豆腐味噌汁のめるようになったんですか?!回復はやいですね!!
それで吐いてないならもう大丈夫そうですよね

そこまで回復してるなら、美容院くらい全然行っていいと思います🎶
確かに明日の朝最終判断がいいかもしれませんが、私ならもうほぼ行けるなと思っちゃいます🌝

• ららら

ららら

回復早いんですかね?!
    今日の昼ぐらいからパンを欲しがったり夜も食べたがったので、豆腐の味噌汁少しあげちゃいました!
    今晩夜中吐かずに、落ち着いて朝を迎えたら良いなぁ😭
    行っても良いですよね🥹さすがにショッピングまでは自重します😂

• 5月13日
  • あり

あり

ほんと夜が怖いですよね~~😂!!
    わかりますわかります
    でも日中おっぱいも飲んだりしてるんですよね??胃腸炎真っ只中だったらそれも1時間以内で吐くだろうし😂
    味噌汁無事消化できることを祈ります🥺

ショッピングまではやっぱ心配でそわそわしちゃうから、それはそれでまた別日に時間もらえれば最高ですね😍👍

• 5月13日
RY

美容院だけなら行っちゃいます!!

元々予定していたのですし、旦那さんに頑張ってもらいましょ!笑

• ららら

ららら

美容院だけならいいですよね!
    本当だったらイオンとかも行ってブラブラショッピングしたかったんですが🥲
    旦那に頼んでみます!

• 5月13日
ひーまま

絶対行きます笑
こういう時こそリフレッシュが大切ですし💕

• ららら

ららら

ですよね😭そう言ってもらえて嬉しいです💓リフレッシュしたいです!

• 5月13日
まる子

おしっこの色とか様子とかも、しっかりチェックした方がまだ良いかもです。
うちの子は嘔吐下痢で、毎回脱水になって点滴うつくらいになっちゃうので、その可能性も旦那さんに言っておいた方が良いかもです。