※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
家族・旦那

お子さんが小さいママさん、母の日に旦那さんから何かありましたか?わた…

お子さんが小さいママさん、母の日に旦那さんから何かありましたか?
わたしは結構期待してしまうタイプなんですが、何もなく。。
でも旦那にとってのお母さんじゃないしいいかなーとも思うんですが、一言ぐらい子供に母の日だからママにお手紙書こうとか、似顔絵書こうとか提案してくれてもいいんじゃないかなーと思ってしまいます。
(幼稚園では5月下旬頃に家族の日として家族の絵を描くそうです。)
何もないのは少し寂しかったので自分から「母の日だからマカロニサラダ作ってもらおうかなー」と言って作ってもらいました。(材料全部準備済み)
面倒くさそうに作ってましたよ笑作った後疲れた感出しまくりです笑
期待しすぎでしょうか?でも幼稚園では母の日父の日は教えないし、家庭でちゃんと教えた方がいいのでは?とも思ってしまって。去年の父の日には娘と2人で手紙書いて似顔絵とプレゼントしました。
ちなみにお互いの母親に母の日のプレゼントは毎年送ります。

コメント

sistar_mama

うちは、旦那からありません!
私も期待しちゃうタイプです。
碓かに旦那の母親じゃないけど労ってくれてもいいのになぁーと思ってます💦
嫌味を込めて1度、父の日をやりましたが効果ありませんでした😩

• プー

プー

一緒ですね😅
    そうなんですよ!一言でもいいから何か労いの言葉かけてくれよーと思ってしまいます。
    うちも去年父の日やりましたが効果無いですねー。忘れるのか無頓着なのか。。

• 5月13日
はじめてのママリ

何もないですよー!
旦那の母親ではないし
私も旦那は父親ではないので
父の日もなにもしません😂

• プー

プー

何も無い方の方が多いんですかねー😅お子さんは自発的にしてくれますか?

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

だいすきと書かれた
    メッセージカード(折り紙)は貰いました🙋

• 5月13日
  • プー

プー

メッセージカード嬉しいですよね☺️

• 5月13日
しろ

マッサージ器貰いました!
あとは母の日だからハンバーグ作って!と自分から言いました!笑
作れないと外食になりましたが🤣
子供たちは幼稚園でプレゼント作ってくれました☺️

• プー

プー

マッサージ器良いですねー!
    それは旦那さんがサプライズ的な感じですか?それとも自分からお願いしましたか?
    子供たちからのプレゼントはなんでも嬉しいですよね☺️

• 5月13日
  • しろ

しろ

サプライズでした!
    誕生日やクリスマスはリクエストしますが母の日は無くてもいいかなって思うので😊
    子供が頑張って作ってくれたものは宝物です‼︎

• 5月13日
  • プー

プー

サプライズだと尚更嬉しいですよね!優しい旦那様ですね^_^

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

毎年してくれてます︎^_^
子供達と何かしらしたり単品でプレゼントくれたり。

夫の母では無いのでそれがなくても気にしないですかね🤔
多分私の性格的に母の日されて、母みたいなことを夫にしないといけないとかなったらその方がイライラしちゃうのでwww

• プー

プー

毎年してくれるのすごいですね!確かに母としての役割を夫に求められたら嫌ですね🤢
    特別なことをして欲しいわけではなく何か一言欲しいなーと思ってしまいます😅

• 5月14日