※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
雑談・つぶやき

明日母の日だけど、幼稚園とか保育園行ってると金曜日になにか持って帰…

明日母の日だけど、幼稚園とか保育園行ってると金曜日になにか持って帰ってくるのかな…?

うちは母の日制作の日休んでたから何もないのかー、幼稚園入って初めての母の日、ちょっと期待してしまってた自分情けない😭

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

うちも今日初参観日で母の日制作だったんですが胃腸炎でお休みしたので何もなしでした🥲🥲旦那も長男も気が利くタイプじゃないし😇
長男に至っては5000円くらいする帽子をおねだりしてきました😇😇
なぜ母の日に息子に帽子買わにゃならんのか😂

• みう

みう

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね😣胃腸炎つらいですね💦
    5000円!結構しますね😂逆にプレゼントほしいですね!

• 5月14日

今はあえて母の日制作をしない園もありますよ!
うちの子達の通っていた保育園と転園した幼稚園は母の日は完全にスルーです💨(もちろん父の日もです)
母の日制作のある園でしたら、過ぎちゃってますけど後日あるかもしれないですよね😊

• みう

みう

そうなんですね、母の日も父の日も今はないところもあるんですね!
    後日…ちょっとまだ期待は捨てないでおきます😄✨

• 5月14日
ゆいやま⛄️🖤💙

去年、娘を年少で通わせていた幼稚園は母の日/父の日/敬老の日の製作はなかったです!
理由は様々な家庭があるからと💦
まあ分かりますが…同じくちょっと期待していたので少し凹みました😭

この春引っ越して転園した幼稚園は母の日製作ありました!
金曜日に小物入れとお母さんの顔の絵を持って帰ってきたので、園によりますね💦

• みう

みう

そうなんですね、確かにいろいろな家庭がありますよね💦

小物入れと似顔絵嬉しいですね🥰
    羨ましいです✨

• 5月14日
ゆかり

うちはこども園ですが母の日の制作は何も無いです😂👍
最初はあると思ってたのでちょっと寂しかったですがそんな園もあるので🤣✨

• みう

みう

そうなんですね、やっぱり今はそういうのはない園多いんですね!
    ちょっとさみしいですよね💦

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

2人とも持って帰ってきました!
工作はもっと前に作ってるはずなので
ないことはないとおもいますよ!

• みう

みう

そうなんですね、プレゼント嬉しいですね🥰
    息子休んでばっかで少し前にやっと行きだしたばっかだったのでないかもです😭

• 5月14日