※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後うつの私に対しての夫の腹立つ行動と言動について。私は産後うつに…

産後うつの私に対しての夫の腹立つ行動と言動について。
私は産後うつになりました。
原因は毎日ワンオペの疲れと夫含め大人との関わりがなくなり孤独感を感じている事、旦那の言動と行動のストレスだと思います。

旦那は平日仕事し、休日前はアルバイトといいBARで女の子とタダで飲めるからという理由で夜から次の日の朝まで働いています。
飲みにも行くし、嫌だと何度伝えてもキャバクラも行きます。今年はすでに2回旅行に行く様です。

以前、産後うつと判断された際に夫に「私は子どもができて人生が180度変わったのに、貴方は独身の時と何も変わらないね。」と伝えると「変わって欲しいって事?」と夫に聞かれたので「変わって欲しいよ。自分の行動を考えてみて欲しい」と伝えると「なんで俺がお前の為に考えなきゃいけねえんだよ。」と言われました。
私のために考えてくれる事さえしてくれない事にショックでした😔

また、夫は「産後うつを一緒に頑張ろう」と伝えてきたので「なにを一緒に頑張ってくれるの?」と普通に聞くと「そんなこと言わないでよ〜」と笑って誤魔化すだけです。

私はもうどうやって生きて行ったらいいかわからなくなりました😔

何を質問したいのかわからなくなりましたが、みなさんの色々な意見聞いて今後の人生を考えたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

いや…何と言うか…それは鬱になってもおかしくない。
働く理由ももちろん朝まで働いたら明けは寝てるんですかね…🤔💭
キャバクラ?ふざけんなって感じですね。ママは1人時間もなく育児してるのに。旅行は誰とですか?もう最悪そのキャバ嬢と行っててもおかしくないですよね(ちゃんとした嬢ならそんなことしないですが)
変わるのは子どもの為にだよ、お前父親だろ。
人様の家庭にどこまで口挟んでいいか分からないし先の人生変える可能性があるかもしれないからテキトーな事言えないけど、自分のリア友がその状態ならフォローするから別れな。って言います…。

もし別れる方向で考えるなら旦那さんの周辺調べてから取れる金は取った方がいいですね(慰謝料)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月曜日から土曜日までは昼間に仕事をして、土曜日の夜から日曜の朝8時までBARで働いています。唯一の日曜なのでBARから帰ってきたら寝ずに積極的に育児に参加してくれます。

旅行は1度はBARの従業員達と1度は昼間の職場の先輩の遠方でやる結婚式に参加するための旅行な様です…。

キャバクラは好きなキャバ嬢が固定にいるわけではなく、毎回新規で新しいキャバクラに行くのが好きな様です😔

病院では産後うつを治すには環境を変えないと治らないと言われていますが、環境は変わらないので八方塞がりです。

うつ中は冷静な判断ができずらいので大きな決断はしない方がいいと言われているので、離婚はうつが完治したら考えようかなと思っています😢

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか…まずは環境を、と思うならひとまず託児所など検討されるのはどうでしょう?

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    仕事復帰しないと託児って利用できないんでしょうか?
    無知で申し訳ないです🙇🏻‍♀️

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!誰でも利用できますよ😊保育園入所となれば仕事をしている方が優先されますが、託児所などの一時保育はいつでも誰でも利用できます!まずはお住まいの市町村+託児所で検索してみてください🙇‍♀️
    1時間からの利用や、当日予約できる場所もあるので利用しやすいと思います🥰

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは1時間程度預けて(最初は慣らしで30分とかになる可能性がありますが)カフェに行ったりするのもおすすめです♡
    子どもが邪魔な訳ではないですが、やはり子がいない状態で自由に動けるというのは心が晴れます🥹✨

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    1人の時間なんてないのでいいかもしれないです!
    本当は一時保育使わなくても、夫がなにか変わってくれないかなと期待してしまいますが…😢

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねそれが1番理想🥺一時保育利用してみようと思うって話してみて、俺が見ようか?ってならなければ期待せずにプロに任せときましょ🥹✨✨

• 5月13日