※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後6ヶ月の赤ちゃんとの電車移動についてです!今度初めて電車でお出か…

生後6ヶ月の赤ちゃんとの電車移動についてです!

今度初めて電車でお出かけするのですが、時間が1時間ちょっと乗ってる予定です。

現地に着かないといけない時間が決まっており、乗る時間帯が通勤時間と少し被ってしまいます😣

ベビーカーと抱っこ紐両方持っていこうと思っているのですが、電車乗る際はベビーカー折りたたんで抱っこ紐で乗ろうと思ってます。

また2人でのお出かけのため、ベビーカー折りたたんでマザーズバック手で持ってとなると結構荷物いっぱいになる感じですかね?😣

2人で電車での移動が初めてで途中ウンチとかしてしまい途中下車することもあるかなと思うので、時間は余裕をもっていこうと思ってます。

電車移動で何か気をつけておいたほうがいいこととかありますか?

文まとまりなくてすみません。

コメント

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

長男が赤ちゃんの時に電車移動経験ありますが、ベビーカーに抱っこ紐、リュックで移動しましたが、人が多い時間帯でめちゃくちゃ苦労しました😭ベビーカー無しでいけるなら、そちらをオススメします🙏
泣いたりした時に対応するおもちゃか、何かあると安心かもです♩

はじめてのママリ🔰

通勤ラッシュのときにベビーカーにマザーズバッグを持って抱っこ紐で1時間は正直難しいと思います😭
もし大丈夫ならベビーカーは持たずに抱っこ紐だけで行くのをお勧めします💦