※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私と夫、どっちが悪いんですかね?🤔夫が「推しの子」というアニメにハマ…

私と夫、どっちが悪いんですかね?🤔

夫が「推しの子」というアニメにハマっているようで、毎日のように主題歌を歌ったり、私にも観るように言ってきます。娘にも主題歌をYouTubeでせて娘も曲が好きになったようです。

面白そうなのはわかるので私も観たいのですが、2人の子(5歳と0歳)がいて今月職場復帰したばかりで毎朝4時起きで準備したりバタバタしています。

今朝土曜も娘がYouTubeで主題歌を観ていると、急に夫が「あ〜◯◯(私)もマジで観て欲しい」「すごいんだよ本当に」ともう何回聞いたかわからないくらいのことを言ってきて、うんわかる私も観たいよと答えていたら「もう全部言っちゃっていい?」「もう言いたくてたまらない」とか言い出してきて…。

私も観るつもりなのにな…と思い、「私も観るつもりだからさ」と答えると、「じゃあいつ観るの?」「今朝とか4時に起きてたでしょ?時間あったじゃん〜」と言われました。
確かに今日は土曜なのでそんなにバタバタしないので、自分の時間としてゆっくり(といっても夏休みの旅行先を調べたり、下の子の溜まった育児日記を書いていました)過ごしていました。
「私が観られるときに観るのじゃダメなのかな?」「こういう風に私も私の時間を過ごしてるからさ」と伝えたりしていると「もうしつこい!笑」「わかったわかった!笑」と返されました。
「観てほしいのはわかってるからさ、私の観られるタイミングで観るね」と伝えると「うんもうわかったよ」「てかもうわかったからしつこい」とそっけなく返され終わりました。すごく気分が悪いです。

…しつこいのは夫の方じゃないですか?🤔
いつまでも観ない私が悪いのでしょうかね??

コメント

Suu🐻‍❄️🪐

え、旦那さんのほうがしつこいと
思っちゃいました😂!

黙って 見終わるまで待ってて
ほしいですね!🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂笑
    どう考えてもしつこいのは自分でしょって。笑

• 5月13日

旦那さんしつこいですね、、、。
っていうかそんなに見て欲しいなら見るための時間を旦那さんが作ってあげるべきです。
子供のことで忙しくて見る時間なくて見れないから、子供見てて貰えばその間に見るけど?って私なら言っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね😓
    私にも私の時間の過ごし方があるのに、観ろとかしつこいとか自分の要求ばかりですよね…

• 5月13日
清華

早く観て欲しいのなら観れるように時間作って欲しいですよねー😩
こっちはやることいろいろあるんだよ!!って
推しの子の初回なんか映画並みに長いのにやることやりながらフルで観られるかって話しです😤

興味ない人にならともかく、これから観るって言っている人にネタバレなんてタチが悪い!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長いらしいですね💦
    観たくても観れないんですよね本当に💦
    観ないでいるのは私の努力不足みたいに思ってるのかもしれないです。笑
    それくらい毎回しつこくて…

私と話題を共有したいのかなと思ってたのですが、ただ自分が話したいとかそういうひとりよがりな気持ちだったんだなと呆れてます💦

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

ご主人が子供みたいですね、、、

実はうちの旦那も推しの子にめちゃくちゃハマってて、「ネタバレして良い?」とか言いながら、ずーーっと話してきます😅
毎日仕事から帰ってくると必ずその映画の話をしてきます💦
(昨日は曲を聞かされました😅)
そんなに良いんですかね??
確かに気になるけどバタバタしてて落ち着いてみれる時間がなかなか取れないんですよね、、

はじめてのママリ🔰さんのご主人様もどーしても見てほしい、と言う気持ちが伝わってきますね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じようなご家庭が他にいらっしゃったんですね(笑)
    本当に毎日レベルで言ってきますよね…
    わかったって言ってるじゃんと心で思いながら「そんなに楽しいんだね、観るね」と毎回優しく返してきていました💦

そうなんですよ気になるんですが本当に時間が無いんです…限られた時間の中で、当然優先度も低いのでなかなか機会がないんですよね💦
    今回は私に牙を向けてきたので本当にムカつきました。

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、、
    優先度低いし、ほかに私自身が見たい映画とドラマが2本くらい溜まってて、
    それ全部見終わってから、時間と気持ちの余裕があればまぁ見てみようかな?くらいの気持ちですね😂

なかなか見ないからってそんな風に逆ギレされたら、「は!?」ってなりますよね😣💦
    (早起きしてたとしても流石に朝の4時から見る気もしないですよね😂)

• 5月13日
カイ

しつこいのは旦那さんだと思いますが、次みてほしいと言ってきたら、じゃあ今見るから家事や子供よろしくねって言いましょう😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回バトルになったので流石にもう言ってこないとは思いますが、ほとぼり冷めた頃に私から言ってみようかなと思います!😆

• 5月13日

ネタバレ見て、観たことにします🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、それもアリですね💦
    私もちゃんと観て一緒に楽しみたいなという気持ちがあったのですが、今回のことでガッカリしたので、ネタバレ視聴も検討してみます💦

• 5月13日

退会ユーザー

これ見て、推しの子観てみました🤣
    途中で、寝ちゃったけれど、鬼滅の刃みたいな感じがしました🤭
    歌はいいですね🧡

• 5月13日
がーこ

いやいやいや、はじめてのママリさんはどこも悪くないです!
ほんと、しつこいのは旦那さんの方だよ!と思いながら読んでました😰
自分がしつこく言ってるから、同じ返答をされるって分かってないのが腹立ちますね💢
てか、観ようが観なかろうが自由だし😮‍💨
私性格悪いし面倒なので、いっそのこと中身全部喋ってもらって、話分かったから観ないってことにしたい😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😭嬉しいです🙏
    夫に伝えたいです本当に。(夫は自分がしつこい意識ないのでもう忘れてると思いますが。)

私もアニメ全く観ないのでほとんど免疫ないのですが、珍しくて面白そうだなーと思えたので観る気はあるんですよねぇ💦でも本当夫が面倒くさすぎるのでネタバレもありだなと思いました😓

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

そんなの自分の中で消費して欲しいですよね😂
私は一時期パチスロと韓流にハマりましたが、自分の中で消費しました😂
あとはママリとかで同じ趣味の人と語る位です😂

男性なら2ちゃんとか?

そして推しの子漫画で読みましたが、そんなに熱中するほどでは?って思います😂(どの漫画もアニメは嫌いですが、漫画は好き派です)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

押しつけてくるのは100歩譲っていいとして、しつこすぎる上に私の時間にも口出すわキレるわでおかしいですよね💦

確かに、もしまたこの話になった時は周りで観てる人いないの?と聞いてみます💦

• 5月14日
ままり

そんな言われたらうざいですね😂じゃあ見れるよう時間作ってよって感じですね。
普通にご主人が悪いと思います。

でも奥さんと好きなものをそんなに共有したい旦那様ちょっと可愛いなと思ってしまいました🤭

うちの旦那も推しの子の主題歌はすごい力いれて作られてこだわりが云々とかいってました😳
おとこの人ウケがよいんですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫が悪いとのこと、嬉しいです!!ありがとうございます🙏😭

私も最初はそんなに私と共有したいんか?と悪い気はしなかったのですが(笑)、こんなことになって結局自分が満足したいだけなんだなと気づいてしまい、ポイント下がりました💧

確かにここでのコメント拝見していても、男の人の方がハマってそうですよね…😳

• 5月14日
あいり🔰

やばい笑笑
育児バトンタッチしてあげましょ
本当に腹立つ😡うちもそうでした😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感いただきすごく嬉しいです!!良かった…
    ありがとうございます😭

• 5月15日
働きたくないマン

えーみるみる!見ていいの?
(被せ気味で)ありがとー!

じゃああと、お風呂とご飯と寝かしつけと明日の保育園の準備と、朝ごはんの準備と、洗濯畳むのとお風呂掃除とキッチンその掃除とリビングのおもちゃ片付けと玄関の掃き掃除宜しくね!
いつもあたしがやってることリスト書いておいたから明日の朝四時に起きてやってもいいから朝6時までには終わらせておいてね!!
そんじゃ、見てくる💓👍✨
感想楽しみにしてて!

って引きこもります。笑

趣味を共有したいご主人可愛いけど、見てみてー!って実際自分に置き換えて旦那ぬやられたらウザイな。と思ってしまいました!笑

ママリ

え、うざいです、、、😂
自分のタイミングあるし、そもそも押し付けてこないで!って思います!